
小さい研究所

主に、低身長、低収入の 低スペック・小さいことに悩む女が 小さな幸せをコツコツと積み重ねていけば 「毎日がハッピーになれる!」 ということを 証明するべく始めた実験的なブログです。

【※虫注意】虫が苦手な人必見。サイズで考えれば克服できる?

(※虫のイラストを使用しておりますので、苦手な方は注意して下さい)

 

みなさん、虫は苦手ですか?

 

 

苦手な人は想像しただけでも叫びたくなるでしょう。

 

おチビも苦手でした。

北の地域に住んでいたおチビにとっては

東京にいるセミやゴキブリなどの虫たちは

ただの恐怖でしかありません。

 

でも、もう5年も東京に住んでいるし

そろそろ虫を克服しないと、この先やっていけないと

感じたので、虫のコトをあえて考えるコトにしました。

 

 

考えた結果、

 

サイズで考えれば今の虫にありがたさを感じ

スピリチュアル的な対応が出来る!!

と思いました。

 

そして、おチビは2年前に家に侵入したクモを受け入れて

ペットとして家で放置していました(笑)

 

サイズで考えるってどういうこと?って感じですよね。

 

虫って今のサイズが超ベストで小さくて良かったという

考えに達したんです。

 

だって「虫が大きいと、私たち人間は食い殺される」

と思ったからなんです。

 

 

 

 

 

 

虫が大きかったら人間オワコンだよ

ゴキブリが大きかったら?

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161110172407j:plain

気持ち悪い虫ダントツ1位のゴキブリ。

「テラフォーマーズ」というマンガは知っていますか?

アニメ化、映画化もされて少し前に話題になったんですけど、

ゴキブリが超強い話。これってありえます。

 

ゴキブリは約3億年も昔から生きていた昆虫です。

ゴキブリはその環境や気候に合わせて変化し生き続けおり、

石鹸や革まで食べる雑食。

しかも何ヶ月も食べなくても元気に走り回ることができて、

空気のない環境では45分くらいは生き延びるとも言われています…。

【閲覧注意】もしも昆虫が人間サイズになったら最強の種は一体なに? | エンタメウス 

 

はい、人間より最強です。

 

石鹸ついでに人間も食べちゃいます!

 

しかも、ゴキブリは地球に1兆匹以上いるので、完全にやられます。

 

いつかゴキブリが大きくなってしまった場合

ゴキブリと共存していかなくてなりません(´ω・`)

 

そう考えると、気持ち悪いと殺すのではなく

「今、このサイズに感謝」という気持ちで

そっとしておくのが一番ですね。

 

人間に恨みを持たれたら

仲良く暮らせないんだもの(´ω・`)

 

蚊が大きかったら?

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161110172520j:plain

蚊が一度に吸う血液は大体5mgと言われいます。

蚊を1cm、人を180cmとすると、相似比180^3=5,832,000倍。

人と同じ大きさの蚊が一度に吸う量は大体29.16kg。

【閲覧注意】もしも昆虫が人間サイズになったら最強の種は一体なに? | エンタメウス

 大量出血?で、死んじゃいますね。

勝てっこないよ(\)

今の「どこにいる?!」くらいのサイズで

良かったんです。

 

クモが大きかったら?

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161110172623j:plain

毒グモだったら、一発で死にます。

普通のクモでもクモの巣につかまり、

身動きがとれなくなりクモの餌食となるでしょう。

 

余談ですが、おチビはクモ=おしゃれという概念が頭から離れません。

それは、スーパーファミコン/ドンキーコング2に出てくるクモ。

スクイッターのせいです。

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161110172228j:plain

スクイッター : スーパードンキーコングの登場キャラクター - NAVER まとめ

 

いつもスニーカーを履いてニコニコ笑ってます。

絶対陽気です。乗ることもできるし

ペットの着せ替えみたいにおしゃれなクツを履かせることもできます。

なので、スクイッターだったらペットに出来ます!!

 

 

低身長と虫は似てる

 

低身長の人ってこんなやりとりした事ないですか?

低身長「もっと身長が高いのが良かったな、160cmは欲しいよ(´ω・`)!」

高身長「えー!気持ち悪いよ!そのくらいが丁度いいよ!」

 

そういうことです。

 

つまり、低身長は大きいと最強になってしまうんですよ。

パーフェクトヒューマンになってしまう可能性があるから

低身長より大きい人は恐怖に怯えるんです。

 

そう考えると低身長と虫は似てませんか?()

 

 

 

なんてなw

 

まとめ

 

何億年か前の虫はかなり大きかったらしい。

 

トンボが最大70cm、ムカデが2、3メートルもあったり(; ・´)

それが、大気の影響で小さくなり現在のサイズになったらしいです。

 

 

現代の人間絶滅間違いなしっすよ!

今の地球の生命体って人間に優しく出来てると思いませんか?

 

生命体は尊敬に値しますよね。

 

虫がいることで私たち人間がこうやって生きていけるんだなぁって思うと

気持ち悪いって思うのが申し訳なくなりませんか?

 

 

そんな感じで、おチビはギャーギャー騒ぐ事はなくなりました。

 

みなさんもとりあえず虫という存在を受け入れる事から

始めてみてはいかがでしょうか?

 

気持ち悪くないよ!!たぶん。

 

 

したっけー!