
小さい研究所

主に、低身長、低収入の 低スペック・小さいことに悩む女が 小さな幸せをコツコツと積み重ねていけば 「毎日がハッピーになれる!」 ということを 証明するべく始めた実験的なブログです。

初代ファミコンに思い出がない!でも話題の任天堂クラシックミニ開封した感想

先日、任天堂からクラシックミニファミコンが届きました。

おチビにとって、ミニ】という言葉に反応しない訳がない!!

 予約をしていたので定価でGET出来ました!

 

話題になっていたので、ちょっと嬉しい。ドヤッ( `ー´)ノ

 

ハッキリ言います。

初代ファミコンに思い出はありません。

 

おチビが最初に触れたテレビゲーム機は「スーパーファミコン」。

もちろん、初代ファミコンの認識はあります。

shinchouhikui-joshi.hatenablog.jp

 

 

なので内臓されてるゲームソフトも、

正直全く知らないものばかりです。

 

試しにゲームソフトをプレイしましたが、

下手なのか、これが初代ファミコンの面白さなのか

とにかくすぐ「ゲームオーバー」になるんです。

ゲームソフトのことは、近いうちに報告します。

 

では、さっそく開けます。

開封スタート!

f:id:shinchouhikui_joshi:20161112152746j:plain

f:id:shinchouhikui_joshi:20161112152859j:plain

中にはクラシックミニファミコンとamazon限定ポストカード(30枚入り)。

 

セット内容は

☆ニンテンドークラシックミニファミリーコンピューター本体×1

☆USBケーブル(電源供給用)×1

☆HDMIケーブル×1

☆取扱説明書×1

☆マイニンテンドー番号チケット×1

+amazon限定ポストカード

f:id:shinchouhikui_joshi:20161112153016j:plain

 

これがクラシックミニファミコン。ザ・レトロ~(*'ω'*)

f:id:shinchouhikui_joshi:20161112153429j:plain

f:id:shinchouhikui_joshi:20161112154530j:plain

 この中に、30タイトルのソフトが内臓されているので

カセットフゥフゥしなくてもいいんです!

 

コントローラーはミンティアと同じくらい。小さくてカワイイです。

f:id:shinchouhikui_joshi:20161112154708j:plain

 

さっそく準備して電源ボタンを入れます。

思った以上に高画質です。メニュー画面時のサウンドが超可愛いです。

f:id:shinchouhikui_joshi:20161112153622j:plain

並び順も「発売日順・遊んだ順・タイトル順」と変えれるので、

「これ懐かしいー、小学生の時のやったー!年取ったなー(´ω`*)」

っていう会話で大盛り上がりです!

f:id:shinchouhikui_joshi:20161112153743j:plain

f:id:shinchouhikui_joshi:20161112154027j:plain

 

画面表示の設定がアナログバージョン、4:3、ピクセルパーフェクトなど選べるので

昔ながらを味わうなら「アナログバージョン」にしてもいいですね。

f:id:shinchouhikui_joshi:20161112154238j:plain

 

初代ファミコンは、セーブが出来なかったっぽいんですが、

中断ポイントリストでセーブが出来ます。 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161112154324j:plain

 

 

とにかく初代ファミコンで遊んだことがある人は

絶対にテンション上がるし楽しいと思います。

 

感想

サウンドが可愛くて、とても良かった。

高画質な画面なので、ストレスなく集中できると思います。

コントローラも意外と不自由なく操作できました!(^_^)/

 

 したっけー!