
小さい研究所

主に、低身長、低収入の 低スペック・小さいことに悩む女が 小さな幸せをコツコツと積み重ねていけば 「毎日がハッピーになれる!」 ということを 証明するべく始めた実験的なブログです。

大きな気持ちで言い返す!小さいことを笑われた時のフレーズ集

 

背が小さいという他に、

女性の胸が小さいとか男性のアレが小さいとか

「小さい」フレーズはネガティブな印象で使われることが多いですよね。

 

言い返せなかったり、この会話めんどくさいなーって思った時に

言い返す言葉を思いついたので

よかったら使ってください。

 

 

「オマエの人間的な小ささには負けるけどな」

これは、サラッということで相手を黙らせます。

怒りに感情を任せないことが重要です。

冷たくいうことがコツです。

 f:id:shinchouhikui_joshi:20161128222508j:plain

「この際だからいうけど、いっつも鼻毛出てるの見えてるんだよねw

これは背の小さい人が使える言葉。

背が小さい分、他の人には見えない部分があります。

指摘できるところを使いましょう!

 f:id:shinchouhikui_joshi:20161128222534j:plain

 

「オマエもそこまで大きくはないからな」

大抵、小さいことをイジる人って

超一般的なサイズの人が、イジる率が高い!ので

相手に平均的なサイズだよと、教える優しさを見せましょう。

もし「アナタよりは大きいもんw」って言われたら

「レベルが低いです。」と正してあげましょう。

 f:id:shinchouhikui_joshi:20161128222610j:plain

 

「・・・小中学生みたいなこと言うんだね。」

明らかに精神年齢は、相手の方が低いのでこれも言ってあげて良いでしょう。

 f:id:shinchouhikui_joshi:20161128222647j:plain

 

「ちょっと何言ってるかわかんないっすw

これはサンドウィッチマンさんを堂々とパクリましょう!

 f:id:shinchouhikui_joshi:20161128223352j:plain

 

「ん?何?休日なにしてるかって?」

これは、全部聞き間違え風に返しましょう!

また言ってきたら「え?最近聴く曲?」

などなど、イジられて返すのがすっごく面倒な時に

すっごく面倒な返しをすると自然と黙ってくれます。

 f:id:shinchouhikui_joshi:20161128222923j:plain

 

まとめ

相手は面白いと思って言ってくるので、自分も

面白いと思って返せば穏やかな会話になります。

 

使ってくださーい!

 

したっけー!