小さい研究所

155cm以下の低身長・小柄な女の子、 自由に使えるお金が月1万円以下の低収入の女の子、 超バカ扱いされる低学歴の女の子、 そんな低スペックの女の子でもオシャレはできるよっていうちいさなまとめブログです。

petite_mini petite_big

【背が小さい人にも】ローリーズファーム(LOWRYS FARM)を選ぶ理由

 

 

みなさんは、お買い物をする場所は決まっていますか?

 

そもそも、おチビは洋服を買う頻度が少ないです。

お店まで買いに行くと

休日は人が多いし、うるさいし、それだけで疲れがMAXなので

極力、家から出たくありません(笑)

 

背が小さいので、結局合わないことも多い。

何より一番、店員さんの目がめちゃくちゃ気になります!

 

元アパレル店員だった、おチビだからこそ

余計気になってしまうのかもしれないです。

「あぁ、このフレーズよく使ってたー」とかね( ;∀;)ははは

 

けど、足を運んでで疲れも吹っ飛ぶくらい

超気持ちよくなるお店がありました。

ローリーズファーム(LOWRYS FARM)です!!

魔法をかけられてる?

おチビは、洋服が欲しい時は

ブランドとか気にしないので、たまたま立ち寄ったお店で買うことが多いです。

一周して、考えて、気になるお店に行く!という流れです。

 

そこで、たまたま立ち寄っていつの間にか購入している事が多いのが

ローリーズファーム。

 

なんでだろう???魔法にかけられてる?

 

 

LOWRYS FARM(ローリーズファーム)

ローリーズファームって

若い子向けっていう感じがしませんか?

ファッションビルでもヤングフロアで出店しているし

「起用されているモデルさんも、店員さんも

絶対に若いしなー、入りづらいなぁ。」と思っていました。

 

ですが、商品をよーく見ると結構大人でも着れるデザイン!

これは、組み合わせによってだいぶ変わるパターンだなwふむふむw

 

値段が神ってる

展開されているカラーも、絶妙に流行りの色を取り入れ

ベーシックな色を多く展開し、合わせやすい商品がほとんどです。

(※ベーシックは、基本的って言う意味!白とかグレーとかベージュとか。)

 

しかも、低価格!!!!!

なのにも関わらず全然安っぽく見えないのがマジでオススメポイントです。

 

店員さんが気になる

おチビは、先ほどもお伝えしたように

店員さんの目が気になります。

「買わされちゃう!」と思うし

「コイツ、ダッサ!!チョロいぜ~って思われたらどうしよう!」

とすごくビクビクします。

まあ、ビジネスなんで仕方ないんですけど

気になりすぎて気持ちよくお買い物ができないんです!!

 

しかし、ローリーズファームは違いました。

 

渋谷の店員さん

3年前の事ですが、

渋谷の店員さんがステキ過ぎて鼻血ブーでした。

 

ローリーズファームに入ると

店員さんは、甲高くない自然な声で「いらっしゃませー」と素敵な笑顔。

落ち着いてお店に入りやすかったのも良かった所。

しかも、話しかけるのは最初だけ。

買わされる感が特にない!!!

 

気になったパンプスがあったので、履いてみると

おチビ、サイズが合わない( ;∀;)チーン

デザインも大人っぽくて使いやすそー!と、迷っていました。

 

ココで、ゴリ押しするのが一般的だと思います。

「見た感じ、気にならないですよー」見た感じはなw

「キャワワー!今日の服装に合ってますよー」あざといw

「中敷とか敷けば、問題ないですよー」履いた人にしかわかんないだろw

 

しかし!ローリーズファームは「?」で返してくれます。

「んー。中敷を入れてみますか?」

こっちに選択肢を与えてくれる。

「もし、気になるようでしたら、他のお店も見ていくといいかもしれないですよ?」

買って買って感が全くない!!!

 

この店員さん、自然体すぎるー。めっちゃ好きだわー。

 っていうことで、店員さんの対応が好きすぎて購入。

 

名古屋の店員さん

先月、旅行で初めて名古屋に行来ました。

時間が余っていたので前から欲しかったブーツを名古屋で探していました。

そこで、たまたまローリーズファームに寄りました。

 

そこの店員さんも超良かったんですよね(´;ω;`)キュンキュン

 

店員さんは、名古屋に初めて旅行に来たという話をしたら

美味しい手羽先や、ここに行ったら時間潰しにいいですよ!と

丁寧に何でも教えてくれて超絶優しい店員さんでした。

 

そこで買ったブーツを完全に履きつぶしてます(笑)

f:id:shinchouhikui_joshi:20161203190854j:plain

 

 

ヒールが7cmと高めなのに歩きやすいし、背が高く見えるので大満足です。

それに、つま先部分が尖っていて脚が長く見える効果もあります。

 

 

ローリーズファーム、

神ってる(´Д`)

 

 

まとめ

気になった点は、サイズ展開がフリーサイズとML

低身長の女子の一部では大きめのサイズ感だと思います。

おチビは撫で肩なので首元が空いていると、だらしなく見えるので

トップスやワンピースはサイズが合いませんでした。

 

もちろん、絶対合う人もいるし

おチビが着た洋服だけがそうだっただけかもしれません。

 

でも、店員さんの対応が良かったのと、

流行も取り入れたシンプルなデザインが多いので

大人っぽく着れそうな洋服がたくさんありました。

一度行ってみる価値は絶対ありまっせー♪

 

 

したっけー!