
小さい研究所

主に、低身長、低収入の 低スペック・小さいことに悩む女が 小さな幸せをコツコツと積み重ねていけば 「毎日がハッピーになれる!」 ということを 証明するべく始めた実験的なブログです。

【20年前】1996年の主人公の近くにいる小さいペットキャラ系をまとめました

やっほー!おチビだよー♪

昨日、地域猫を見て思いました。

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161208232610j:plain

 

はぁ、可愛すぎるっっwww

 

家に来て欲ひぃぃwww

 

ペットがたまらなく欲しくなったので色々調べていたら

脱線してしまい、主人公の周りをちょこちょこ動く

ペットって可愛いよなーと思って

20年前の小さくて可愛いペットキャラ系を調べました。

 

(※2016年だから、今から20年前の1996年限定でまとめましたw)

 

きこちゃんすまいる【ほんとは天使(猫ちゃん)】

 

 

二の宮家の飼い猫だが、その正体は見習い天使。二の宮家の人からは「猫ちゃん」という名前で呼ばれている。全ての人間を幸せにするため地上界にやって来た。不運の日々の連続だが、それでもめげずに生きている。5匹の子猫(子天使)の親でもある。

きこちゃんすまいる - Wikipedia

 

どう考えても猫にしかみえないけど、天使という発想が好き。

 

こどものおもちゃ【ばびっと】

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161208225828j:plain

 

悪魔のような羽ではばたき言葉をしゃべる、謎の生物。当初は白コウモリと呼ばれる。名前は、読者からの公募で決定された。重要なツッコミ役。

こどものおもちゃ - Wikipedia

 

一番に欲しいペットwカワイイです!

好きな人とキスしただけで、ツッコんでくれるから

恋人がきたとき、賑やかになりそうw

 

名前が読者からの公募っていうのが、

読者に対しての愛を感じますよね。

 

 

VS騎士ラムネ&40炎【PQピーキュー】

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161208222418j:plain

 

非常にちゃっかりした性格。主のピンチには自分に害が及ばぬよう、さっさと逃げる薄情な面もある。またかなりの毒舌で、余計な事を言ってはラムネードに殴られ、引っ張られ、捻られるなどの報復を受けている。

VS騎士ラムネ&40炎 - Wikipedia

 

口も目も大きくてリアルに考えると、こわい…

 

ハーメルンのバイオリン弾き【オーボウ】 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161208223127j:plain

 

人の言葉を話すカラス。10月1日生まれの天秤座。血液型は魔族O型。

身長25cm、体重2.5kg。

名前の由来は木管楽器の一種であるオーボエ

ハーメルンのバイオリン弾きの登場人物 - Wikipedia

 

絶対、血液型のO型とオーボウかけましたよね?

さぶいけど目つきがクールなので憎めません。(笑)

オー様って呼びますw

 

美少女戦士セーラームーン セーラースターズ編 【ルナ】

 

 

 

額に三日月模様を持つメスの黒猫。セーラームーンのパートナー。

美少女戦士セーラームーン - Wikipedia

 

定番で、めっちゃカワイイですw

三日月は模様だったという事にビックリしました。

目の色が赤いのでアルビノ的な要素がありますねw

神秘的な猫です。

 

 

魔法少女プリティサミー【魎皇鬼りょうおうき】

 

ウサギと猫を足して2で割ったような生物。ニンジン好き。

魔法少女プリティサミー - Wikipedia

 

熱帯林にいそうですよね。

ウサギと猫の、いいトコどりなんですね。最強かよw

 

YAT安心!宇宙旅行【カナビー】

f:id:shinchouhikui_joshi:20161208225018j:plain

 

ディスカウント機器惑星「アキバ星」出身。

本人は優秀なナビゲーターのつもりでいるが、度々計算ミスをして

周囲の反感を買っている(元々計算ミスが多いという理由で

製造中止になったタイプでもある)。

YAT安心!宇宙旅行 - Wikipedia

 

小さいキャラではないんですけど、小さいミスをしちゃうので

まとめましたw

ディスカウント機器惑星っていうのがクスッと笑えました。

カナビーがいたら、笑って過ごせそうですよね。

 

 

 

 

はーい、おチビが覚えている範囲でまとめましたー

調べるのに結構時間かかってしまいました( ;∀;)

 

 全てのキャラにいえることは憎めないキャラなんですよね。

 

設定も、いちいち可愛いし何なんですか?

 

考えた人天才ですか?

 

 

ほら、やっぱりペットが欲しくなるじゃないですかw

 

あ、他にもペットキャラいたと思うんですけど

忘れちゃいました(笑)

 

誰か知ってたら、教えてほしいでーす( ´ ▽ ` )

 

したっけー!