小さい研究所

155cm以下の低身長・小柄な女の子、 自由に使えるお金が月1万円以下の低収入の女の子、 超バカ扱いされる低学歴の女の子、 そんな低スペックの女の子でもオシャレはできるよっていうちいさなまとめブログです。

petite_mini petite_big

低身長だから見てしまった。今日、電車内で起こった小さな事件

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161213164944j:plain

 

ここ最近、ちゃんと8時間も働いてしまい、ダウンしていました。早っw

もう働きたくないですw社会不適合者、おっつぅ!てな感じです。

 

 

昨日、たまたま通勤ラッシュとかぶっちゃって

サラリーマンに押しつぶされながら電車に乗車していました。

 

 

 

低身長なので、おっさんの息を食らってしまう位置にいちゃう訳です。

まぁ、そういう場合は下をずっと見ながら過ごすんですよ。

 

 

そしたらね、たまたま見た視界に

革靴を履いた人の足があったわーけ。

意識高い系のやーつね。

 

 

 

 

 

ここでいう意識高い系の革靴とは

 

・毎日磨き、これでもかと存在をアピールするほど輝かしい革。

・仕事もするけど、女と遊ぶぜ俺wと言わんばかりの尖ったつま先部分。

・横から見ると、つま先部分が反っているデザイン。

のこと。

 

 

仕事は足元から意識する俺ってイケてるだろ?感が

放たれている革靴のことです。

 

 

今日見た尖っている革靴を履いているサラリーマンもやっぱり

俺ってイケてるだろ?って顔してるんですよね。

 

 

イケメンだろうと、こういうタイプは苦手です。

女子だと、こういうタイプは苦手という人が多いと思います。

president.jp

 

 

そのイケイケ、意識高い系の革靴にピンチが起こりました。

 

 

完全に、おっさんに踏まれている!

 

 

 

しかも思いっきり!!

 

 

 

え?待って、この満員電車の中でこのおっさんと意識高い系の間に

派閥があったの?

「やられたらやり返す、倍返しだ!」的なことが

起こっているの?なんなの?

 

もしかして、おっさんが

「成し遂げようとする夢の前では大企業も中小企業もない!」ってロケット飛ばす為にプライドを守ろとした結果、意識高い系の足を踏みつけているの?!

何が起こっているの?

 

 

 

ですが、意識高い系の革靴は微動だにしません。

しかも余裕の顔をしているんです。

 

 

 

そう、つま先部分(ノーズ部分?)には本来の足が入っていないようで、

空洞部分の所を、踏まれていただけだったんです。

 

 

どうりで、踏まれていても余裕な顔をしていたんですねぇー納得。

 

↓ずっとこんな顔。

 

 

 

 

おチビは、完全に誤解をしていました。

 

 

 

 

イケてるだろ?俺の靴。俺、仕事も遊びもスマートにうまくやってまーすw

チョリーッスw

 

 

 

というような雰囲気を出す尖った革靴を履いている男性が苦手ではありましたが

踏まれても痛くないように、周りが気を使わないように、

敢えて尖った革靴を履いていたんですね。

 

 

 

 

優しさだったんですね・・・

 

 

 

 

そして、尖っているということは、刃物と同じ。

攻撃する人ほど寂しがり屋。

 

 

 

あの意識高い系の革靴は少し切ない思いが入り混じっていたんだと思うと

涙が出てきました。

 

 

女性のみなさんは、あの尖った革靴を見ても

「チャラそう、ナルシストそう」だなんて思わないでください。

 

「優しさと切なさ」がある素晴らしい素敵な靴だったんだと

少しでも思ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って満員電車の中でギュウギュウになりながら思ったおチビでした。

 

 

二度と満員電車には乗りません。

 

 

 

したっけー!