
小さい研究所

主に、低身長、低収入の 低スペック・小さいことに悩む女が 小さな幸せをコツコツと積み重ねていけば 「毎日がハッピーになれる!」 ということを 証明するべく始めた実験的なブログです。

【疑問】いちいち報告してくる人について

 



f:id:shinchouhikui_joshi:20161213235717j:image

 

 

やっぱりね、おチビは本当に心が小さい。

小さすぎて自分でも嫌になってしまいますよ。

しかも低脳なんで、こういう人たちの理解に苦しみます。

 

検索してもこういう報告してくる人の心理がわからなかった為に

解決できたらいいなぁと思って書いてきます

 

YO

 

 

 

はじめに

おチビが昨日、今日と返信に困ったのが

「いちいち報告してくるやーつ」なのであーる。

 

 

断った飲み会や断った遊びの報告をわざわざしてくーる

飲み会行きたくない、つまんなさそうと思ったやつは

基本的に断った方が良いと思っています。

 

 

ほぼ100%の確率で、つまんないからですw

 

 

だったら本を読んだりDVDを見たり、

パソコンをいじっていた方が

自分にとって良質な時間を過ごせるし、

楽しいし、勉強になることだってあります。

 

 

だから、いつも忙しいとか用事があって行きません。

てな感じで断っています。

 

 

 

女子のグループで「どこどこ行こーう♪」っていうので盛り上がっている中、

行きたい場所が時間を使ってまで行きたくないし

何の魅力も感じなかったので、

 

 

「ごめん、行かなーい!楽しんできてねー!」

って断るじゃないですか。

 

それで、自分の中でもう終了してるんですよ。

「どこどこ行こーう♪」の件は。

 

 

なので、おチビにとって、その飲み会や遊びは無関係だから

あとは好きに遊んできなぁーって感じなんですよね。

 

 

 

ところが、どっこい

 

 

 

 

その遊んだであろう日の夜に

「楽しんできたよー!今度は、おチビちゃんも一緒に行こうね♪」

 

とラインが・・・。

 

 

え。なんの報告???

 

 

 

しかも遊んでいる姿の写真付きです。

 

いや、ダレトクだよ!

 

 

 

これは、きっと相手が

「おちびちゃんも、いればもっと楽しかった♪」か

「こんなに楽しかったから、おチビちゃんもこればよかったのになぁ」か

「アイツかわいそうだから、一様連絡しとくか・・・」ですよね。

 

 

その気遣い、報告、いらねぇ!!

 

 

 

これ女子によくあるんですけど、

変に気を使って一報をくれるんですよね。

 

  

 

どうしても参加したかった飲み会や遊びだったら

「おチビ、ものすっごく参加したかったけど

事情があって行けないの。だからラインで報告してねw

っていうわ!!!!

 

(※あくまで、心が小さいおチビに原因があります)

 

 

 

 

地元の友人が結婚したよって報告してくーる

本当にね、これは謎です。

地元の先輩と同学年の人が結婚式を挙げたみたいなんですけど、

(地元の先輩は昔の部活の先輩で、同学年は会話した記憶なし)

 

 

本人たちが報告するのはわかります。

(結婚したし、何も言わないのはおかしいかな?ってことで)

 

SNSに報告するのも別にどうでもいいです。

(見る見ないの選択肢は自分で出来るから)

 

 

なんで、第三者のあなたが個人的(私)に

結婚式の報告をしてきた?

 

 

 

1通目が地元の先輩と同学年の結婚式の写真だけ送る謎のメッセージ。

 

その後、「結婚式、良かったよ♪」

 

 

くそいらねぇぇぇ!!!

思入れそんなにねぇぇぇ!!!

 

(以前、結婚式を挙げた二人に対してそんなに仲良くはないって友人に

伝えたにも関わらず)

 

 

困ったので「あ、おめでとう」と友人に送りました。

(これも、その友人が結婚式挙げた訳じゃないから、会話成立してないんですけど)

 

そしたら、結婚式の様子を語られました。

「すっごく幸せそうで、スピーチがうんぬんかんぬん」

 

(いや、結婚式で不幸せそうな人いないですよねぇ・・・。)

 

 

 

おチビ「これは何の報告をされているんですか?」

 

友人「幸せそうだったんでw

 

 

 

めっちゃどうでも良いんですけどぉぉぉ!!!!

なんの為の報告なんだよ。

そして何て返せばいいんだよ!!!

 

 

こっちから質問考えて送んなきゃ成立しない会話ですよね?

「余興はどうでした?」

「誰が来ていましたか?」

「ウエディングドレスはどうでしたか?」

聞きたくもねぇ質問しなきゃいけねぇだろうが!!!!

 

 

そんなに仲良くない人の結婚式の事に

興味持てねぇわ!!!!

(※あくまで、心が小さいおチビに原因があります)

 

なので、「クソどうでもいいけど、お幸せに!さよーならw」って感じで

バッサリと送ってしまいました。(笑)

 

(※あくまで、心が小さいおチビに原因があります)

 

 

 

 

 

 

 まとめ

 

このマンガ面白かったとか、アニメ面白かったとか

イベント楽しかったよーっていう情報の報告なら

「見てみよう!」とか「イベント、今度参加してみよう」

ってなるじゃないですか。わかるよ、これは。うんw

 

 

 

 

「楽しかったよ」「幸せそうだったよ」ってさ、

どっちもその場にいた人しか分かんなくないですか?

 

 

 

 

 

 

おチビはまだまだ心が小さい人間だなぁと反省するのでした。

勉強になりました。あざすw

 

 

したっけー!