
小さい研究所

主に、低身長、低収入の 低スペック・小さいことに悩む女が 小さな幸せをコツコツと積み重ねていけば 「毎日がハッピーになれる!」 ということを 証明するべく始めた実験的なブログです。

海外旅行スウェーデンの小さなレストラン(ネズミさん専用)※妄想日記

今日はスウェーデンに行きました。

っていうのも、おチビは結構海外旅行に行っちゃいます。

 

日本を離れることで、日本の文化の大切さもわかるし

自分の考えって日本では「変」って言われたのが

海外に行くと「普通」だったりするので

完全に癒しです。

 

あとは、英語を話せたらいいなぁー。

 

 

元々、魔女の宅急便が好きだったのもあるし

オーロラも見れるっていうことで、スウェーデンに行きたかったんだよね♪

 

はぁ、パパから旅行代GETできてよかったwラッキーw

いつもありがとうございますっ!パパ♪

(※パパっていうのは、いつも優しいダンディなおじさまのことw)

 

 

今日のスウェーデンの最高気温2度。さっむー!!

東京と比べ物にならなーいわ。

 

 

んで、魔女の宅急便の舞台の

ゴッドランド島にある「ヴィスビー」に行って来ました!

もちろんユーミン聴きながらだぜ☆王道だろぉ??

 

 

 

もうねっめっちゃ広すぎるーーーーー!!!!

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161216183039j:plain

 

 

想像以上に感動してますw

いつも縮こまって暮らしていたのがバカバカしいくらい

広いんです。素晴らしいです。

 

 

それから、ガムラスタンにも行こうと思ったんですが、

その前にスウェーデンの南部にあるマルメーっていう所に寄ったんですよ。

 

そしたら、すっごーい人が集まってて

おチビも気になって覗いたらさ、

すっごく小さいレストランがあって可愛いかったんですよ。

見てよ、これ。

 

 

 

 

アノニマウスって人が

ネズミのために小さいレストランを作ったらしいんです。

 

なんて、キュートな発想なの。

 

AnonyMouseさん(@anonymouse_mmx)が投稿した写真 -

 

 

それに細かいところまで、リアルなレストランを再現しています。

 

AnonyMouseさん(@anonymouse_mmx)が投稿した写真 -

 

 

 

アノニマウスのロゴも結構可愛いですよね。

あのマウスを意識してるあたりとかw

(そういうパロディ系好きだよw正体不明なところも好きだよw)

 

AnonyMouseさん(@anonymouse_mmx)が投稿した写真 -

 

常に遊び心を持って、何かを作るってめちゃくちゃカッコイイですよね。

楽しいのが一番!ってことを、マルメーの街は教えてくれました。

 

 

こういう気持ちは忘れちゃいけないですね。

 

おチビは、真面目が出来ません。

常にふざけたいし笑ってたいし、のんびりしたい。

 

まぁ、 日本に帰ってもめげないぞ!

わっしょーい!∩^ω^∩

 

 

いい気分になったし日本に帰ろーっと♪

 

 

 

※そんじゃ、妄想旅行日記でしたーw

 

 

したっけー!