
小さい研究所

主に、低身長、低収入の 低スペック・小さいことに悩む女が 小さな幸せをコツコツと積み重ねていけば 「毎日がハッピーになれる!」 ということを 証明するべく始めた実験的なブログです。

ちびまる子ちゃんのゲームの感想と名言が共感する。

 

 

ちびまる子ちゃんのソシャゲ配信されましたねぇ!

 

 

 

 

「ちびまる子ちゃん Dream Stageだってよ∩^ω^∩ワッショーイ

 

 

play.google.com

ちびまる子ちゃん Dream Stage

ちびまる子ちゃん Dream Stage

  • Animoca Brands
  • ゲーム
  • 無料

 

 

ちびなので、チェックしない訳がないので早速やってみます。

 

 

 

 
f:id:shinchouhikui_joshi:20161217165551j:image

 

 

パズルゲームみたいなんですけど、

 
f:id:shinchouhikui_joshi:20161217165607j:image

 

 

 

 

はい。ごめんなさい。

10分で飽きました。(笑)

 

 

 

なんかさ、タイミングが

マリオランと同じくらいだったからさ

「すげぇの来たんじゃない?!」って思ったんですけど、

 

普通にこの手のゲームやった事あるなぁって感じで

飽きました、おチビはね。

 

やり込んだら面白さがわかるのかもしれませんけど。

 

 

そう考えると、ポケモンGOの破壊力ってすごいなぁ・・・

 

 

 

 

そういえば、大人になってから「ちびまる子ちゃん」ってさ

もう見なくなりましたよね。

 

でも振り返ってみると、めっちゃくちゃ共感するなぁって

思うことがあったので紹介するよw

 

 

ちびまる子ちゃんの性格

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161217164744j:plain

ちびまる子ちゃん、終了 - 秒刊 IT & Games

ふだんはちょっとなまけものなところもあるけれど、何か面白いことがあると好奇心旺盛になる、そんな女の子。優しく、世話好きで困っている人がいると声をかけたり、一緒に考えてあげることがある。家では勉強やお手伝いをなかなかしたがらないため、お母さんにおこられる事が多い。めんどくさがりやで調子のいいところもあるけれど、それがまる子の明るく楽天的な魅力の一つ。絵を描くことが好きで、動物や植物が好き。
好きな食べ物はプリン、ハンバーグ。

ちびまる子ちゃん キャラクター紹介 - フジテレビ

 

ちょっと、おチビと性格が似てます。

面白ことがあると好奇心旺盛になるし、結構怒られる方だし

面倒臭がり屋で調子こき。

 

だからか、共感する部分が多いのかも。

 

 

バカは一生なおらない

 

バカは一生なおらないんだから、

そうと決まればバカとして一生生きていくしかないよ

 

 

よくおチビは、「バカなんだから考えすぎない方がいいよ」

と励ましてもらったことがあります。

 

これって本当にそうだなと思います。

バカはバカらしくした方が結果的に生きやすいです。

 

新社会人って、社会マナーの研修ってあったじゃないですか。

名刺交換の仕方、エレベーターの乗り方とか。

もうね、忘れちゃうんですよ。バカだから。

 

「名刺の渡し方変だったよ」とか注意されるんですけど

「もうバカなんでw」って笑って誤魔化せば大丈夫です。しゃーなし(笑)

 

 

恩について

 

受けた恩を忘れても、売った恩は忘れないよ

 

これもね、「俺は、アイツにこうしてあげたのに!悲しい。」

っていう愚痴をよく聞くんですけど、

本当にお互い様のことってありますからね。

 

相手に期待し過ぎてしまうのは良くないですね。

そして受けた恩はね、気付かない事が多いからね。

難しいっすね。

 

 

 

私には今しかないよ 今を生きる女なんだよ

 

まる子ちゃんは、天才気質だと思います。

今に集中するっていうのって、発明家みたいでかっこいいですよね。

 

 

今②

 

やだね、そんな過去の事を・・・今がすべてだよ。

今はこのお菓子のおいしさしか語れないよ

 

今しか大事じゃないですよね。

将来に不安になっている時間も、過去を振り返ってる時間も

「今」っていう時間ですもんね。

 

「今」を大切にしていこう!

 

 

年賀状について

 

別に年賀状なんて書かなくたっていいじゃん 

正月のあいさつを忘れたくらいで怒る人なんて友達じゃないよ

 

おチビも必要ないって思います。

ていうか、単純に面倒臭いですよねwすみません。

 

「今年もよろしく!」って毎年毎年、

その人との関係が1年ごとに更新されたりされなかったりするのかな?

って思ってしまいます。

 

年賀状は人間関係の契約書的な。

 

繋がる人は年賀状書かなくても、ずっと繋がるし必要ないです。

 

 

人生について

 

お母さんはまる子に傷だらけの人生を歩ませたいの?それでも母親?

 

お母さんに限らずさ

「人生って辛いこともあるよ」とか「仕事って大変だよ」って

幼い頃から大人に言われますよね。

まさに「いや、そんな人生歩みたい人いる?」です。

 

「人生って楽しいよ」とか「仕事楽しいよ!」の方が

「え!なにそれ、やってみたいw」ってなるじゃないですか。

んー、絶望しかないですよね。人生に対して。

 

 

無理しなくていい!

 

無理なんてしなくていいじゃん、

そのまんまでいいじゃん。

あんた達だって十分いいところあるんだから

 

まる子ちゃんは、優しいところもあるんですよね!

辛い時に言われたい一言っすね。

自分の良い所を生かせばいいんだよねぇー

 

 

 

っていう感じで、今の自分にグサグサ刺さる言葉ばっかりでした。

考えさせられるねぇーやるねぇー

 

 

したっけー!