
小さい研究所

主に、低身長、低収入の 低スペック・小さいことに悩む女が 小さな幸せをコツコツと積み重ねていけば 「毎日がハッピーになれる!」 ということを 証明するべく始めた実験的なブログです。

飲み会が嫌いな理由。男の子の言葉が気になって苦手。

 

 

 

クリスマスシーズンと忘年会の時期がやってきましたね。

帰省してプチ同窓会をしてる人もいると思います。

 

 

 

飲み、飲み、飲み会の時期だぁぁ

^ω^ワッショーイ

 

とはならず、本当に苦手です。お酒は大好きなんですけどね。

 

おチビは、小さな事も気になってしまう質。

 

飲み会で「何、どういう事?」と気になってしまった事が

たくさん出てきて、結局めちゃくちゃ疲れます。

 

 

今日はね、男の子の何気なーい言葉が気になってしまい、

飲むどころではない、自分がいた事に気付いたので

挙げていきまーすw

 

 

 

ギスギスさせようとする男の子

 

男女混合の飲み会。その中で、やっぱり

誰が一番可愛くて、誰が一番カッコイイのか

個人個人で考えてしまう部分ってありますよね。

 

明らかにその中で可愛い女の子がいたとしたらさ、

みんなでチヤホヤするじゃないですかw

 

で、別の女の子が可愛い女の子を褒めると

 

男の子が

「こえー。女の褒め合い、こわいわぁw

自分の方がカワイイって思ってんだろw

と挑発するんですよね(笑)

 

 

女の子「えっ!思ってないですよ?」

 

 

男の子「そういうのいいってw

 

 

 

はぁ?

 

 

 

ちょと待て、ちょと待て、おにぃーさん。

 

冷静になろう、うん。

 

 

この言葉に対して、どう返したら

正解なのでしょうか?

 

本人が思ってないんだからそれが正解だろ。

「そういうのいいって」って何かに対しての

敬遠だと思ってるのでしょうか?

 

 

「思ってまーす♪」って言ったところで

誰が喜ぶのでしょうか?

 

超絶カワイイ女の子も別の女の子に気を使ってしまいませんか?

その一言って、だーれも得はしませんよ。

 

 

んで、そういう事を言う人に限って

 

「はぁ、女って怖いw

 

 

お前が仕掛けたんだよ!!!!

 

 

なぜ、自分の一言でギスギスさせるパターンを作り上げていることに

気付いていないのか。

 

気になって、気になって仕方がないのです。

 

 

「カワイイ」で返す男の子

 

 

 

その流れで、もう一つ見ていて気になることがありました。

 

やたらと、可愛い人に「カワイイ」しか言わない男の子です。

 

本人含め、見ている側も

「ちょっと面倒だなー」と感じてしまいます。

 

「休日は本読んでます♪」

「カワイイー」

「ペットは犬が欲しいー」

「カワイイー」

 

何かのエピソードを加えたとしても、

「カワイイもんねぇー」

「カワイイからじゃない?」

 

 

何を喋っても「可愛い」で返してきます。

 

 

可愛い人からしたら

「コイツ、本当に可愛いって思ってんのか?適当か?」

と疑心暗鬼になりますよね。

 

しかも、周りの女の子からすると

全く楽しくないです。

 ていうか、面白くない会話ですもんね。

 

 

うーん、「カワイイ」って言えば落とせると思っているのかなぁ

気になって、気になって仕方がないのです。

 

 

 

「女子力」をジャッジしたがる男の子 

 

サラダや大皿で出てきた料理を取り分ける女子って

女子力高いってよく言われますよね。

 

 

「女子力高いって思われたくて取り分けている」

っていう風に思われるのも恥ずかしいし

 

取り分けなかったら、取り分けなかったで

「女子力低いな、お前」って言われてしまいます。

 

 

女子の力を見せつける為に

飲んでいる訳ではありませんよね。本来の目的は。

 

 

楽しく飲むこと!!!

 

 

 

なのにジャッジしたがる男の子がいて、

「お!女子力高いー」

「あぁ~女子力低いー」

 

なんでお前が、

女子力の高い低いを決める審査員になってんだよ。

 

 

 

 

取り分けるのが苦手でも、ちゃんとお肌のお手入れや

お掃除が得意な女子力高い人もいるし、

 

取り分けるのが得意でも、お肌ボロボロで

お掃除が苦手な女子力高い人もいます。

 

 

女子力じゃなくて「取り分けてくれる素敵な女性」でいいのに。

 

とにかく女子力っていう言葉が

気になって、気になって仕方がないのです。

 

 

 

まとめ

 

はい、おチビが女子目線で気になる男の子をあげました。

めちゃくちゃ小さなことを気にしすぎて飲み会がしんどいです。マジ。

 

 

これからの時期は飲み会ばかりになってしまうので

 

酔った勢いで変なことにならないように

注意しなくてはいけないことが、たっくさんあります!

 

 

みんなが、楽しめる飲み会になりますように。

 

 

 

したっけー!