
小さい研究所

主に、低身長、低収入の 低スペック・小さいことに悩む女が 小さな幸せをコツコツと積み重ねていけば 「毎日がハッピーになれる!」 ということを 証明するべく始めた実験的なブログです。

世界最小級のナノブロックを、プレゼントしたよ♪

 

 

ミシシッピニオイガメ

 

おチビの家にはミシシッピニオイガメの「ミケランジェロ」がいる。

f:id:shinchouhikui_joshi:20161223192735j:plain

 

そうだ、名前は完全に「タートルズ」の影響だ。

名前の通り、ちゃっかりフィギアまで購入しているのだ。

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161223190858j:plain

 

 

ミシシピニオイガメは、亀の中で一番最少と言われている種類なのだ。

 

 

ここまで、「小さい」にこだわっていてキモいと思われるかもしれないが、

単純に、可愛いし大きくても約13cmにしかならないので、飼いやすいのだ。

 

 

しかも人に懐くし、癒される。

 

完全にミケランジェロのおかげでおチビは生きている。

 

 

 

今日はいつもお世話になっているミケランジェロの為に

ポケモンの「ゼニガメ」をプレゼントしようと思っている。

 

 

 

本物のゼニガメじゃない。

世界最小級のナノブロックで作るゼニガメだ。

 

 

世界最小級のナノブロック

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161223183740j:plain

ナノブロックは最小ブロックの縦××高さがわずか4×4×5mm

日本生まれの超ミニサイズブロックです。”作って楽しい、飾って楽しい、集めて楽しい。”

大人が時間を忘れて没頭できる、全く新しいホビーブロックです。

 

BY株式会社カワダ

 

 

 

ほうほう、早速作ってみようではないか。

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161223183827j:plain

 

 

中には、3つに分かれているブロックの袋と説明書が入っている。

f:id:shinchouhikui_joshi:20161223183958j:plain

 

 

7段階の順番で作る。

 

 

説明書を見ながら、カチャカチャはめ込んでいく。

最初は戸惑った。

 

ブロックで何かを作るなんて幼稚園ぶりだからだ。

 

 

こんな単純な作りでありながらクオリティの高い作品が本当に作れるのだろうか。

 

万が一、ブロックを無くしてしまったら?

順番が違ってしまったら?

 

そんな不安を取り除くかのように

どんどん、どんどん、集中してしまう。

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161223184245j:plain

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161223184413j:plain

 

 

ふと我に返った。

 

 

 

あのー、めっちゃ楽しすぎなんですけど。

 

 

 

説明書には文字が入っておらず、

正直わかりづらいのかな?って思っていたが

見ながらやれば結構簡単。

 

 

30分で見事完成!かかりすぎ?

f:id:shinchouhikui_joshi:20161223185001j:plain

 

 

なんだ、この達成感は。今まで何もできないと自分で思っていたが、

このスッキリした感じ、達成感と充実感。

 

自信につながるな

 

 

 

 

 

 

ん・・・?

ちょっと、お待ちください・・・

 

 

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161223185532j:plain

めっちゃ袋にブロックが余ってるー!

 

 

 

なぜだ、間違ったか?

どこだ?完成じゃないのか?

 

 

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161223191841j:plain

f:id:shinchouhikui_joshi:20161223185301j:plain

 

 

どっからどう見ても不具合ないよな?

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161223185204j:plain

 

 

やだよぉ、やり直すのだけはやだよぉー。

 

 

 

あれ?

 

 

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161223185735j:plain

あっ説明書に「部品は多めに入っております」って書いてた////

 

やさしいなぁ、株式会社カワダさん素敵////

 

 

早速ミケランジェロにプレゼント!

 

はい、これがゼニガメだよー!

ゼニゼニー♪

f:id:shinchouhikui_joshi:20161223181834j:plain

 ミケランジェロが興味を示したー!

 

 

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161223181934j:plain

 

もうちょっと近くで見たいかなー?

 

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161223182038j:plain

 

オラオラァー!!!!

f:id:shinchouhikui_joshi:20161223182248j:plain

 

逃げちゃいましたね。びっくりさせてごめんね。

 

 

そのあと、「喜びの舞」を踊っていました。

かわゆんwww

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161223181712j:plain

 

 

まとめ

 

ナノブロックって正直興味なかったんですけど

調べてみると、種類が多くて色々なキャラクターや動物など

あって選べる楽しさがあります。

 

作っている時も集中して作れるし、

達成感がすごく気持ちよくてとっても気分が良いです。

 

最近、疲れていたり気分が優れない人にもおすすめだし

プレゼントにも良いですね。

 

 

 

したっけー!