
小さい研究所

主に、低身長、低収入の 低スペック・小さいことに悩む女が 小さな幸せをコツコツと積み重ねていけば 「毎日がハッピーになれる!」 ということを 証明するべく始めた実験的なブログです。

クリボッチ通算10年過ごすと宇宙人になれます。

 

おチビは人として小さいので

クリスマスが個人的に好きではないです。

 

 

 

ですが、クリスマスの雰囲気は大好きです。

イルミネーションで街がキラキラしたり

祭り感が出て賑やかになるし、

見てるだけでハッピーになるし

 

クリスマスケーキのCMとかおもちゃのCMとか

大好きです。

 

全然いいんですよ、他人が喜んでるのは。

 

 

だけど、個人的に好きじゃありません。

 

 

 

昔はクリスマスを過ごすのが苦痛でした。

 

ですが、通算10年もクリボッチを過ごすと

宇宙人にもなれるし

クリボッチを余裕で過ごせるんです。

 

 

 

 

こどもの時

 

おチビが当時5歳くらいの時です。

何かしらの情報で

「サンタさんに手紙を書けばプレゼントが貰える」という

事を聞き、早速手紙を書いて枕元に置きました。

 

朝起きて見ると

 

 

 

 

 

そこには手紙が置いたままでした。

 

 

 

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161226235257p:plain

 

 

 

おチビの家にはサンタさんが来ない事をその時知りました。

 

兄弟の多いおチビは、サンタについて聞くと

 

「貧乏だから来ないんだよ、そもそもサンタとかいねぇしw

的な感じで衝撃をくらいました。

 

 

なので特に家ではいつも通りの日常だったし、

途中で離婚したので、クリスマスの日の家には誰もいないこともありました。

 

たまーに、照り焼きチキンは出たけどなww

 

 

 

 

学生時代

 

当時付き合っていた彼氏から、初めてクリスマスプレゼントという

モノをもらいました。

 

「おチビは食べるのが好きだから♪」

という理由でワンホールのショートケーキをもらいました。

 

おチビは泣きました。

 

嬉しくてじゃありません。

 

「この量を食べきれる女だと思われている」

事に泣いたんですww

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161225162440j:plain

 

 

 

今思えば、クソめんどくさい女だったと反省しますが

ここでもクリスマスに対して嫌な感情を抱いてしまったんです。

 

恋人

 

恋人がいると必ず迷うのがクリスマスプレゼントです。

 

しかもクリスマスにプレゼントって

誕生日でもないのに何に対してのプレゼントなのか

そして、何の為のプレゼントかもわからない。

 

そんなものに対して

何かしらのお返しをしなくてはいけないプレッシャーに

毎回苦痛で、泣いてしまいました。

 

遠距離恋愛が多かったおチビは

クリボッチで過ごす代わりに、

そのプレッシャーから逃れることができました。

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161225162516j:plain

 

 

社会人

 

仕事をすると、クリスマスの日でも働かなくちゃいけない職場もありました。

もちろん、クリスマスあたりから休むところもあって様々ですが、

 

必ず上司や先輩に

「クリスマスどうやって過ごすの?にやにやw

「彼氏からクリスマスプレゼントもらったぁ?にやにやw

 

絶対聞かれるパターンですよね。

 

 

なぜ世間はクリスマスにはプレゼントをもらうのが当たり前で

愛する人と過ごすのが当たり前だと思っているんだろう

 

と、苦痛になっていたことが疑問に変わりました。

 

 

そして宇宙人になりました

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161225160507j:plain

 

とても不思議になっていきました。

ハロウィンが盛り上がっている事に対しては

受け入れる人と受け入れない人が半々で、

「コスプレするとか恥ずかしいいw

「ハロウィンって前からあった訳じゃないのに、盛り上がりうぜぇw」とか。

 

 

 

 

おチビからしたらクリスマスも一緒なんです。

 

 

子供に対してサンタの格好したり、

最初から日本で根付いてる文化じゃないじゃん。って感じで

 

 

 

これが人間なんだと思いました。

 

 

 

 

昔からあるものには、何の抵抗もしないけど

 

新しいものには、よく批判をする。

 

 

 

人間、面白い!!!!

 

 

クリスマスを何とも思わない方法①

 

それから、クリスマスイブとクリスマスの2日は

宇宙人として過ごします。

 

 

「地球という惑星では、クリスマスというイベントが流行っていて

チキンを食べたりケーキを食べたりするんだ。

そしてプレゼントをもらったり、靴下にお菓子を入れたりするんだ。」

 

そうすると、この2日がマジで新鮮に感じますww

 

 

こんな感じで過ごします。


いいなCM サントリー BOSS 宇宙人ジョーンズ 「タクシー(おじいさん)」篇

 

 

 

クリスマスを何とも思わない方法②

 

宇宙人なのでクリスマスの概念がありません。

なので、自分でクリスマス的な日を勝手に決めます!

 

1224日・1225日じゃなくて

415日・416日にしとく。

 

そしたら、「今、世間はクリスマスだけど、

わたしのクリスマスは415日・416日だから楽しみぃぃ!」

 

ってしとけば、大丈夫ですw

 

このクリスマスの日を好きなキャラクターの誕生日にしとけば

もっと盛り上がります。(自分の中でなwww)

 

 

そうしていくと、クリスマス最高だぜっていう考えに

どんどんなっていきますよ

 

これは、人として小さいおチビが編み出しだ

最高のクリスマスの捉え方です。

 

いかがでしたかー? 

今年クリボッチで涙目な人は

こういう考えもあるんだって

ハッピーになれれば嬉しいですw

 

 

 

 

 

 

 

したっけー!