
小さい研究所

主に、低身長、低収入の 低スペック・小さいことに悩む女が 小さな幸せをコツコツと積み重ねていけば 「毎日がハッピーになれる!」 ということを 証明するべく始めた実験的なブログです。

【楽しく生きるヒント】小さくて可愛い面白おばあちゃんになりたい!!

 

 

 

みなさん将来はどんな人になりたいですか?

 

 

 

おチビは、いつも小さくて可愛いおばあちゃんになりたいと思っています。

 

おチビのおばあちゃんは、オナラをすると笑ってくれます!

 

 

とにかくオナラ好きwww

 

 

そんな小さくていつも笑ってる癒し系おばあちゃんに早くなりたい!

 

 

 

 

世の中には、おチビのおばあちゃん以外にも

すっごく素敵なおばあちゃんがいるので、

紹介していっきまーす!

 

 

 

西本喜美子

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161228002547j:plain

 西本喜美子|櫛野展正|note

 

 

自分で写真を撮影して自分で加工をするクリエイティブなおばあちゃんです。

 

引用しているブログにたくさん写真が載っていて面白かった。

西本喜美子|櫛野展正|note

 

 

テーマに沿って、表情を作る時点で

ユーモアセンス抜群のおばあちゃんです。

 

カメラやフォトショップを触ったのは、70歳を過ぎてから。

年齢を重ねても、新しい物に触れる姿勢は真似したい!

 

 

DJ SUMIROCK(スミロック)

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161228002146j:plain

iFLYER: DJ SumiRock - DJ 

 

 

新大久保の「餃子荘ムロ」で女将として働くおばあちゃん。

知り合いのフランス人がDJイベントを開催したことをきっかけに

おばあちゃんはDJに興味を持ったそうです。

それから、DJスクールに通いイベントでDJを回すようになりました。

 

スミロックは、下記のような発言をしていました。

 

「私はね、いつだって『帰れ、くそばばあ!』って

言われることを期待してるのよ、そのときは中指を立ててやろうって」

HEAPS Magazineー時代と社会の、決まり文句に縛られない。

 

 

か、かっこよすぎる。

 

 

おばあちゃん、ファンキーだよ。

 

 

若い人に近い感覚を持っているおばあちゃんは素敵です。

 

 

 

ぎんさん 4姉妹のおばあちゃん

 


日本ローカルTV局の旅in名古屋ぎんさんの娘!爆笑ガールズトーク!

 

 

きんさんぎんさんっていう長寿で有名な双子のおばあちゃんが

いたんですけど、その娘の4姉妹のトークが面白くて

笑いの絶えないところが大好きです。

 

いつでも、明るく笑いの絶えないトークを心がけようと学びました。

 

 

アイリス・アプフェル

 

 

 

ファッションアイコンで注目されたおばあちゃん。

とにかく奇抜なファッションでオシャレなんだけど

生き方も超オシャレです。

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161228004906j:plain

映画「アイリス・アプフェル! 94歳のニューヨーカー」公式サイト

 

 

「人の目を気にするのではなく、自分のために服を着る」

彼女の有名な名言です。

 

ファッションは、やっぱり自己満です。

誰かに「オシャレ」と言われたらそれは嬉しいことですが、

自分を表現する手段の一部だと思います。

 

そこで、彼女は誰かのことをダサいとは言いません。

幸せならそれで良いという考えに優しさを感じます。

 

みんながそうなればいいなぁー。

 

 

 

みさおとふくまる

 

 

ネコとおばあちゃんの最強コンビです。

 

ネコは、大きな声を出す人が苦手で

物静かなおばあちゃんになつくみたいです。

 

だから仲良しなのかな?

 

 

いや!それにしても、

おばあちゃんとネコの絆が深そうな写真がたくさん。

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161228000839j:plain

f:id:shinchouhikui_joshi:20161228000921j:plain

いつも一緒なネコとおばあちゃんのコンビがとっても幸せそう 26枚 | BUZZmag

 

 

こうやって、動物に対して愛情を持てるおばあちゃんには

見習うところがたくさんありますね。

 

誰かを大切にする気持ちを忘れないようにしよーと!

 

 

恵美子さん

 

 

ファッションデザイナーの森千波さんが祖母をモデルとして起用。

それからインスタグラムで話題になったおばあちゃんです。

 

何より、おばあちゃんの笑顔がすっごくカワイイ。

そしてノリの良さ。

 

こんな、ポーズをするおばあちゃんって少ない気がしますww

 

 

chinamiさん(@1000wave)が投稿した写真 -

 

元気がないときに、見ると元気がもらえるおばあちゃんです。

ノリがいいところも、見習いたいポイントです。 

 

 

youtubeのモノマネおばあちゃん

 


芦田まなちゃん?のマネ おばあちゃん

 

おチビは、このおばあちゃんにハマってしまいましたwww

 

お笑い芸人さんになりたかったおばあちゃんが

孫と協力して動画をアップしてます。

めっちゃカワイイし、孫との掛け合いが面白いですよ。

 

 

 

おまけwwww


なんでおばあちゃんはそんなに可愛いの?

 

 

まとめ

 

はぁ、可愛いー。

もうね、この記事書いてる時からずっと癒されてますよ。

 

あれ、7人じゃないですねww

10人も紹介してますわww

 

 

まあ、いいかw

 

 

若くありたいって、大半の人は思うかもしれないけど

年を取るって、すごく素敵です。

 

 

年を取るって言葉がマイナスなイメージなのかな?

年を頂く!これでプラスなイメージに変身ですね。いぇいww

 

 

 

年齢関係なく人生を楽しんでいるところは見習いたいな。

 

 

みんなの共通しているところは、笑顔と好奇心ですね。

どんなことにもチャレンジして、どんなことにも笑ってる。

やっぱり、人生楽しんだモンがちだなと思いました。

 

 

 

年だからって、言い訳はしないようにしよーうん。

 

 

したっけー!