小さい研究所

155cm以下の低身長・小柄な女の子、 自由に使えるお金が月1万円以下の低収入の女の子、 超バカ扱いされる低学歴の女の子、 そんな低スペックの女の子でもオシャレはできるよっていうちいさなまとめブログです。

petite_mini petite_big

初心者でも簡単オシャレに!アクセサリーの選び方と付け方

 

 

アクセサリーって

何を選べばいいんだろう?

 

「小さい」 事にコンプレックスを持っている人は

アクセサリーにも気を使いたい所です。

 

それはお洒落に見えちゃう魔法のアイテムだからです。

 

 

ていうか、細かい所まで気を使っていて

しっかりしているなと思われるし

場合によっては、清楚にも見えます。

 

何が言いたいかっていうと、

 

アクセサリーって実はめちゃくちゃファッションとして

重要で簡単にお洒落にみせてくれるモノなんですよ。 

 

 

渋谷のキャットストリートで働いてた頃に

高いから良い、ブランド物だからって良いって訳じゃない事にも

気づきました。

 

今回は、アクセサリーに興味がなかった人や

どうやって選べばいいのかわからない人に

選び方と付け方のコツを伝授していこうと思います。

 

 

 

 

 

ピアス・イヤリングは大きいもの

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161228215124j:plain

 

ピアスやイヤリングは大きいものを選びましょう。

 

理由は簡単です。

顔が派手に見え、顔まわりがキラキラオーラになるからです。

 

それに顔まわりに大きいピアスやイヤリングを付けると

小顔効果があるので、オススメです。

 

 

 

 

ネックレスはデザイン性とじゃら付

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161228220839j:plain

先行く女子が必ずつけている”チョーカー”。海外セレブをお手本にしたいまどきネックレス術 - Litaly [リタリー]

 

 

海外のモデルさんがよく使ってる小技です。

 

まずは、じゃら付なんですけど、

大体2~3つネックレスをつけます。

(※短いのと長いのを合わせる)

 

首回りに色味のあるような(ビーズ)ものより、

チェーン部分はシンプルな作りの方が合わせやすいですよ(*^ω^*)

 

単純にゴールド・シルバーとか。

 

 

色味を避ければ、意外と簡単かつオシャレな

ネックレスのじゃれ付が完成ですw

 

(チャームはなんでもいいです。)

 

 

 

 

もうひとつ、ちょっと上を目指して

少し変わったデザインを選ぶのもアリです。

 

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161228220956j:plain

 

 

 

理由は簡単です。

 

万人受けしないからです。

 

「万人受けしかなくて大丈夫なの?」って不安になるかもしれません。

ですが、万人受けしないほうが「個性的」な演出ができるんです。

 

絶対に誰もが可愛い!と言わないようなデザイン。

そこが狙い目です。

 

 

「これって、どこにも売ってなさそうなデザインだな」

 

っていう感じのデザインを選ぶと、オシャレ関係者の人が

めちゃくちゃ興味を持ってくれるんです。(笑)

 

 

 

 

ブレスレットも、じゃら付

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161228221927j:plain

 

 

ブレスレットもじゃら付がオススメです。

ゴージャスに見えるからです。

 

似たようなデザイン同士の組み合わせが無難で

合わせやすいです。

 

あとバングルを合わせると

より一層お洒落に見えます。 

 

 

 

リングは3個の法則

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161228222746j:plain

 

長袖や、とある事情で腕を出せない時は

ブレスレットをしても意味がないので

 

リングを3個付けときましょう。(笑)

 

 

中指+人差し指か薬指の2箇所につければ

なんとなくお洒落に見えます。

 

あとの1つは、2箇所付けてない手の指に

付けとけば、もう何となくお洒落に見えます。(笑)

 

 

 

足首を見せる時はアンクレット

 

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20161228223756j:plain

TheyAllHateUs | Page 6

 

普通に足首を見せるよりアンクレットを付けるだけで

 「足元までお洒落に気を使ってんな」って思われます。

シンプルなシューズには絶対合うと思いますし、

ワンポイントにもなるのでオススメです。 

 

アンクレットを付けると上品にも見えるので

お高そうなお店とかに行く時はつけても良いですね。

 

 

 

 

まとめ

 

アクセサリーって可愛いけど

そんなに重要性を感じない人や付けたことのない人には

アクセサリーは本当におすすめです。

 

 

まず、持ってるアクセサリーを全部装備してから

いらない部分を外していく形を取っていけば、

自然と「このコーディネートだとこのくらいがお洒落だなぁー」

っていうのがわかってくると思います。

 

 

いわゆる、引き算ってやーつ。

 

 

 

 

 

自分で「なぁーんか、自分イケてるw

って思えば

それで、そのトータルファッションは正解です。(笑)

 

 

 

アクセサリーって結構助けてくれる簡単なアイテムだし、

流行りのデザインのアクセサリーをひとつ買うだけで

今年を乗り切れるパワーを持っています。

 

そのくらいアクセサリーって

重要なんです。

 

それに色々なデザインのアクセサリーを見るだけでも

目の保養にもなるし、もっとお洒落したい!って思えますし

テンション上がるんですよね。

 

たくさんの組み合わせを試してみて

ファッションを楽しんで欲しいです♪

 

 

 

 

したっけー!