
小さい研究所

主に、低身長、低収入の 低スペック・小さいことに悩む女が 小さな幸せをコツコツと積み重ねていけば 「毎日がハッピーになれる!」 ということを 証明するべく始めた実験的なブログです。

【男女共通!】低身長の悩みあるある。大変なコト編

f:id:shinchouhikui_joshi:20170321191832j:plain

 

 

日本の平均身長より低いみなさん。

低身長って、普段から困る事ってありませんか?

 

 

おチビも低身長だから常日頃、思う事もありまして

 

 

ポジティブにとらえるかネガティブにとらえるかで

大きく人生が左右される。

ってことを最近マジで実感しました。

 

 

おチビは、どちらかというと

ネガティブに捉えてしまう方です。

 

低身長の他にも人として小さい部分があり

欠点だらけのクソ女だと思って自分をよく責めていました。

 

世間や人に対してもネガティブに捉えていました。

 

 

でも、ポジティブに捉えるだけで

どれだけ一日一日が楽に平穏に生きていけるか

わかるようになってきたので

 

「大変だけどネタにしちゃえばコッチのもんっすねw

ってことをみなさまで共有していきましょうよー

 

 

 

 

低身長で傷ついた過去

 

おチビは、学生時代に黒板が届かなくて一生懸命消そうとしていたら、

とある女生徒に

「それ『届かない私ってカワイイ』って、思われたいの?」

と衝撃の一言を言われたことがあります。

 

(自分だってもっと身長が高かったら黒板届くし!

そもそも好きで身長低い訳じゃないのに!!!!)

 

 

その一言は、当時のおチビには大ダメージでした。

そして自分の心に黒いものが芽生えたのもこの時だったような気がします。

 

そこから「低身長」がコンプレックスになりました。


 

 

身長低くて大変だった実例4つ

 

「あれ?小さくて見えなかった」っていうボケを言われがち

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170124160107j:plain

 

待ち合わせ場所で友達を発見しても

相手は気づかない。

いや、気づかないのではない。

 

「いないなぁー」ってボケが始まってるんです。

 

 

これ低身長の人は

(さてと、ボケに付き合いますか・・・)

って気持ちで相手に答えてあげているんです。

 

しかも、毎回言われると返すのが面倒くさいんですよね。

 こりゃ大変だ。

 

 

ライブでは、背伸びしても無駄。

f:id:shinchouhikui_joshi:20170124160150j:plain

 

楽しみにしていた、ライブ。

目の前には自分より身長の高い人が

 

残念です。どう頑張っても

どんなに背伸びをしても見えません。

 

前の人の肩と肩のスキマから必死にステージをみるしかないんです

ライブの時こそ「背の順」にして欲しいですね。

 

 

電車のつり革が届かない

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170124160222j:plain

 

 

電車のドア付近にあるつり革なんですけど

どうして、あんなに高い位置に設置したのか。

っていうつり革ありますよね?

 

こういうやつです(´ω`)

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170124150757j:plain

http://d.hatena.ne.jp/images/diary/n/nsw2072/2006-07-17.jpg

 

これ届かないんですけど。

 

 

残念ながら低身長は諦めて、足で踏ん張るしかないんです。

 

ある程度、伸びるようなつり革にして欲しかったー/(^o^)\

 

 

背の高い人の隣に並ぶのが恐怖

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170124160253j:plain

 

 

モデル並みのスタイルの良い人と一緒に歩くと、

急に自分が2頭身に見えてきて、恥ずかしくなってきます。

 

「あれ。こんなに腰の位置違うっけ・・・」

「あれ。自分野暮ったいなぁ・・・」

 

と、とてつもなく自己嫌悪を感じて

その場から逃げたくなってしまいます。

 

 

まとめ

 

 

最近になって

「低身長というコンプレックスを受け入れよう!」という気持ちで

生活をしていたらハッピーなことや得することもあるという事にも気付きました。

 

 

なので、共感しながらみんなで解決できたらいいなぁと思います!!!

 

低身長のみなさんも悩む必要ないんだおぉぉぉぉ

 

そんな感じでーす。

 

したっけー