
小さい研究所

主に、低身長、低収入の 低スペック・小さいことに悩む女が 小さな幸せをコツコツと積み重ねていけば 「毎日がハッピーになれる!」 ということを 証明するべく始めた実験的なブログです。

ホリエモンが好きと言ったら笑われたので好きな理由を晒す。

f:id:shinchouhikui_joshi:20170126224941p:plain

 

 

 

 

有名人で好きな人っている?

 

こういう質問はオーソドックスで聞かれるパターンだと思います。

 

 

 

おチビは、「ホリエモンが好き♡」と答えていました。

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170126224941p:plain

 

 

周囲の人は

「はいはい、不思議ちゃんて思われたいやつねw

「どこが良いの?」

「真面目に答えろw

と笑うばかりで

 

「いや、マジで良い奴なんだよ!!」

 

と、言っても聞く耳を持ちません。

 

だけど、ホリエモンが好きな女子案外いんるんじゃないか!!!

 

そんな人は小さく縮こまらずに、

堂々と「ホリエモンが好き」と言ったっていいじゃないか!

 

そんな悔しい思いしている女子いるんじゃないかと思って

ホリエモンの良さをぶちまけたいと思いますw

 

 

 

 

きっかけは元彼が紹介した動画

 

昔、大学生の男の子と付き合っていました。

彼は、将来に夢を持っているタイプだったし

有名な大学に通っていた頭の良い大学生でした。

 

そんな彼と、何かの話をしていた時に

 

「俺は、ホリエモン好きだけどね」

 

「は?どこがいいのwその人良い印象ないんだけど。

大学で流行ってるの?ん?」

 

「この動画見てみて」

 

そうして見せてくれたのが近畿大学のスピーチでした。

 


堀江貴文(ホリエモン)伝説のスピーチ ー近畿大学卒業式ー

 

 

この動画を見て元彼の説得力でホリエモンに対する

印象がかなり変わりました。

 

「大人で一番カッコイイ!」

 

って思ったのが始まりでした。

 

 

ホリエモンの一般的なイメージ

 

捕まった人、ダイエットした人、

ライブドアの人、フジとモメた人。

 

 

こういった何をしているかわかんないけど

ハチャメチャな人生を歩んでいる人で

悪いようなイメージが大半だと思います。

 

そう言われたこともあるし、おチビもホリエモンの

最初のイメージはこうでした。

 

 

良い印象が全くなかったんです。

 

 

 ホリエモンの好きな所

ストレートでわかりやすいw

 

おチビは、全くホリエモンのことを知りませんでした。

 

ですが、この動画を見てなぜ感動したか。

どうして大人としてカッコよく見えたのか。

 

 

ストレートにメッセージを伝えているからです。

 

ホリエモンはまっすぐ思ったことを言う人だと思います。

まわりくどい言葉を使わずに。

 

 

おチビは、中学・高校と学年最下位を取るくらいおバカです。

漢字も書けませんw

 

ホリエモンの言うことは、そんなバカな子でも

めっちゃストレートで合理的なので、わかりやすいんですw

 

まわりくどいと「んー?何が言いたんだろう。

わかんないから、バイバーイ!」

 

といった感じで上司に叱られても覚えていません。

ていうか、聞いていませんwwしゃーせんw

 

 

なので、ホリエモンはストレートに言ってくれるし

伝えたいことは理解できるし、わかりやすいし、

核心をついてくれるので好きですw

 

 

純粋な人

 

おチビは、「ホリエモンチャンネル」を最初から見て

「我が闘争」「ゼロなにもない自分に小さなイチを足していく」を読んで

 

「これからの未来が、どうしたらよくなるのか」

を常に考えて行動している人に思えました。

 

 

ホリエモンは「格安ロケット」を作ると発言して、

ロケットを作っています。

 

ここの時点で、普通の大人とは違います。

 

お酒を飲みながら

「昔は良かったよなぁ」と

グチをこぼすような大人ではありません。

 

 

飛行機や自転車や車も最初は、

めちゃくちゃ高かった訳じゃないですか。

 

今は自分の収入で買えるくらいの値段ですよね。

 

んで、ホリエモンがこのロケットを、実験している中で

ロケットもいつかは誰でも乗れるような

乗り物になりそうじゃないですか。

 

未来の希望すぎるww

 

 

そう思いませんか?

 

 

 

誤解されやすい人

 

あまりにも、話すことがストレートだったり正論だったりするので

世間からよく思われませんし炎上しやすい人です。

 

「人間なんだからさ・・・」

「もうちょっと思いやりを持って・・・」的な。

 

そんな感情はいらないとおチビは思います。

 

 

感情って、明日になったら変わりますよね。

超不確かなモノだと思います。

 

なので、ホリエモンのメンタルの強さが憧れだったりする訳です。

 

 

一見、ホリエモンは冷たい人で何を考えているか分からない人と

誤解されやすいかもしれません。

 

でも、おチビはどんな報道をされようと

 

「今、あなたたち大人がやらないから

ホリエモンがズバっと言ってくれたり、

世の中のために、頑張ってるんでしょーがww

邪魔しないであげてー」

 

という気持ちになります。

 

人のことを一番に想って行動している

実はピュアな人なんですよ。

 

 

 

 

あれ、自分って今、何目線なんだろw

 

 

 

結局ちょうど良い大人

 

結局何が言いたいかって、ちょうど良いんですww

 

おチビからしたら今までの年齢が上の人って

みんな一緒に見えるんですよね。

 

「普通は、こうだから」

「昔は良かったけど、今の人たちって・・・」とか

 

「常識的に考えて」

「社会人としてどうなの」とか

 

 

そういう事を言う人ばっかりで

 

「そんな事ばっか言うから、アナタの会社赤字なのでは・・・

昔じゃなくて、今の話をしてくれ!!」

 

とか思っちゃうんです。本当にごめんなさい。

 

 

ホリエモンのちょうど良いところって

誰にも干渉しないで自分のことだけをやる所だと思います。

 

何かのニュースに対して発言はすると思いますが、

義理人情や感情に流されず、必要なことだけやる

って感じなので、聞いてても納得するし説得力があります。

 

 

今自分がやるべきコトを自分で見つけて

そのやるべき事、目先の事を、

 

ただやっているんです。

 

行動して、やっているんです。

 

 

だから、今が生き生きとしている感じがするんです。

 

そんなところが大人としてカッコイイところであり、

憧れだったりしますw

 

 

 

時間は有効です。って話

 

おチビは高校生の頃、5つ離れた姉に

サラっと「世の中の平等なものって時間しかないからね」

と言っていたことが印象的で

かつ、それが人生の真実だと思いました。

 

ホリエモンの「ゼロなにもない自分に小さなイチを足していく」を読んでみると

同じようなことが書いていました。

 

 

僕らの人生には「いま」しか存在しない

過去を振り返っても事態は変わらず、

未来に怯えても先へは進めない。

 

かけがえのない「いま」に全力を尽くすこと。

脇目を振らず集中すること。

 

将来の自分とは、その積み重ねによって形成されていく。

 

 

 

まとめ

 

「大人ってカッコいい!」と初めて思えるようになったのは

ホリエモンだけでした。

 

今までは「仕事ってつまんないよね、仕方ないよ、それが仕事なんだから」

って人が本当に多く人生に絶望しかなかったんですけど、

 

ホリエモンのあの動画を見てホリエモンの行動を見て

ホリエモンのことが好きになりましたw 

 

 

 

そんな女子って意外と多いんじゃないかな?

てか、増えるんじゃないかな?

 

 

自分の好きな人が嫌われていたり

メディアにぶっ叩かれたりするのは悲しいですよね。

 

 

でも、小さく縮こまっても誰にも想いは伝わらない!

 

だから、相手が最初から話が聞く気がなくても

 

自分は好きなモノは好きなんじゃ!

 

 

って堂々と言っちゃおーず/(^o^)\

 

 

だよねー?

 

 

 

したっけー!