小さい研究所

155cm以下の低身長・小柄な女の子、 自由に使えるお金が月1万円以下の低収入の女の子、 超バカ扱いされる低学歴の女の子、 そんな低スペックの女の子でもオシャレはできるよっていうちいさなまとめブログです。

petite_mini petite_big

酒を飲みすぎて顔が大きくなったリンパと虫歯の関係

f:id:shinchouhikui_joshi:20170301171651j:plain

 

 

どーも。元キャバクラ的なスナックで働いていた女おチビです。

といっても、歴はかなり浅かったんですけど。

 

 

姫姉様のブログを見てふと思い出したんです。

 

minimote.hateblo.jp

 

 

 

そうだ、あの時リンパ線が腫れて

めっちゃ大変だったんだ

(´ω`)ってこと。

 

 

女の子なら誰でも憧れる理想の骨格、

 

それは

 

「小顔」

 

 

スタイルも良く見えるし、小顔になったら

可愛くなれるんだ!

 

って、そんな風におチビも思っていたのに

 

 

まさか自分が

 

酒飲み過ぎてリンパが腫れて

顔がでかくなるなんて思いもしなかったんです。

 

 

顔面が倍になるので気をつけてください。

(※倍は盛りましたw)

 

 

 

 

 

顔が腫れてしまった経緯

水商売の生活

おチビは、「小悪魔ageha」というギャル系?キャバ嬢系?の

とにかく「髪の毛を盛る!」という文化が流行っていた時、

スナック的な場所で働いていました。

 

「お酒も飲めて稼げるなんてラッキー♪」

くらいにしか考えておらず、

とにかくお酒が大好きだった

おチビはガブガブ飲んでいました。

 

 

完全にお酒というモノを甘くみていました。

 

 

家に帰る時間は、夜の3時とか4時。

アフターがあると朝方の6時~8時に帰るのが当たり前でした。

 

めんどくさがり屋のおチビは

お酒を飲んだ後、そのままメイクも落とさず歯も磨かずそのまま寝るという

 

 

女子にとっては非常識極まりない行動を

毎週、毎週繰り返していたんです。

 

 

お酒はアルコールだから消毒してくれる!

とアホな考えが

おチビを地獄に連れていく原因だったとは

その時は何にも思っていませんでした。

 

ここのブログに詳しく書いてあったー(´;ω;`)

www.dental-blog.jp

 

 

歯が欠けた

そんなことを毎週繰り返していたある日のことです。

 

友人と焼肉屋に行った時のことでした。

大好きなカルビを食べていた時に、

 

「痛っっ」

 

カルビを噛んでいる間になにやら、硬いものが・・・

 

そう、歯が欠けたんです。

しかも、口開けたらわかる場所(´;ω;`)

f:id:shinchouhikui_joshi:20170127210850p:plain

 

 

 

その時、おチビは絶望と一緒に

ひたすら笑うしかありませんでした。

 

 

 

原因はわかっています。

 

お酒を飲んでそのまま寝てしまったということ。

 

 

アゴ下が腫れた

 

次の日、起きると喉が痛い。

 

風邪かなって思ってたんですけど

鏡を見たら

 

右のアゴ下が腫れてたんです。

触ってみるとシコリみたいなモノがあって

すっごく、痛かったんです(´;ω;`)

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170128140945p:plain

おチビは太っても顔には肉がつかないような体質でした。

ですが、この時は不自然に「二重アゴ」になっていたんです。

 

 

何じゃこりゃぁぁぁぁ

f:id:shinchouhikui_joshi:20170128141655j:plain

http://livedoor.blogimg.jp/kaigai_no/imgs/3/c/3c667662.jpg

 

 

原因はリンパ腺の腫れ

 

早速、おチビは虫歯が原因だと思って

歯医者さんに行きました。

 

すると「リンパ腺が腫れちゃってますね・・・」

そう歯医者さんに言われました。

 

 

おチビはその時

「リンパ」っていうものを知りませんでした。

 

 

 

リンパってそもそも何や

 「リンパ」は主に、不要物を身体から集めて排出する

「老廃物などの運搬」と、

細菌などから身体を守る「免疫の働き」をしています。

http://tarumi-kogao.net/rinpa.html

 

リンパが腫れるっていうことは、

老廃物が詰まっちゃったよ!って事みたいです。

 

 

リンパと歯の関係

どうやら歯が欠ける前から虫歯があったようで

おチビは完全に無視をしていたんです。

 

気付かなかったんです。

 

そして歯から細菌が感染したようでリンパの流れにのって

シコリが出来ちゃったって訳です。

 

歯の周りからは、血が出るし

シコリも本当に痛い。

 

大好きなお菓子もお酒も飲めませんでしたし

何より見た目がカッコ悪い。

 

歯も欠けてるし、アゴ下も腫れちゃってますからw

こんなんで誰が指名してくれるのでしょう。

 

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170128143455g:plain

http://x37.peps.jp/yuri2137/blog/?cn=3

(当時、こういうデコメが流行っていた。)

 ※デコメ=絵文字や背景、文字色など様々な装飾をメールに付加できるサービス。

 

本当に痛いし見た目もひどかったし

あの時は「地獄」のようでした。

 

 

リンパ腺の腫れが引いた

 

おチビは、お医者さんから薬をもらって

ある程度、腫れが引いてから

こういった動画を参考にマッサージをしていました。

 


【簡単】【大人気】小顔リンパマッサージ beauty massage

 

 

お世話になりました。

 

マッサージをしていくうちに腫れが引いていき

無事に元の顔の大きさに戻ることができました。

 

 

本当に焦りました。

 

 

 

リンパが詰まりやすくなった

 

今でも油断をしていると、

時々、脇の下やら二の腕やらに痛みがくるんです。

 

リンパが腫れるまでは、そんな症状一切なかったので

リンパが詰まりやすくなっちゃったかな?という感想です。

 

そんなことが続いていたので

今では、ほぼ毎日リンパを流すようにマッサージをしています♡

 

 

 

そうしないと、あの痛みから

避けられないのです(´;ω;`)

 

 

リンパをナメちゃいけない

 

リンパが詰まっていると本当に痛いんですよ。

ていうか、イヤな気持ちにしかならないんですよ。

 

リンパが詰まっている=老廃物が溜まっているので

流すことは非常に大切なんです(´ω`)

 

 

なので、マッサージは本気でオススメです。

 

まぁマッサージして悪いことはないですしねw

 

 

まとめ

 

酒飲んでそのまま寝る虫歯悪化そっから細菌が体内に入る

リンパが詰まるアゴ下にしこりができる

顔面が倍になる

 

という負の連鎖を引き起こしてしまいました。

 

二度と味わいたくないです。

 

 

リンパのマッサージをすると

小顔にもなるし、肌のノリもよくなるし

むくみもダイエットにも効くと言われているし

 

明らかに、断然に!!!

 

 

リンパマッサージしといた方が良いです。

 

 

 そして、ズボラ女子は

そのまま寝ると肌も荒れるし

悲惨になりますよ。

 

 

 

 

 

したっけー!