
小さい研究所

主に、低身長、低収入の 低スペック・小さいことに悩む女が 小さな幸せをコツコツと積み重ねていけば 「毎日がハッピーになれる!」 ということを 証明するべく始めた実験的なブログです。

人混みが苦手な低身長が楽しむ方法

f:id:shinchouhikui_joshi:20170201151352p:plain

 

 

 

低身長の人にとって一番苦痛といっても過言ではないくらい

苦しい時間。

 

それは人混みにいる時。

 

人に埋もれてしまう為、

息がしづらいなーと思う事ありますよね。

 

 本当に苦痛で仕方がない。

 

おチビも、人混みが苦手なので

なるべく家にいるという

最も優れた効率の良い方法で

人混みを避け続けていますが、

 

 

満員電車やお祭り、音楽フェス、イベントなど

たくさんの場所で「人混み」が発生してしまう為

どうしても避けれない時に役立つ

人混みを楽しむ方法を考えました。

 

そして実際にこの方法を使って

おチビは「人混み」に対して

以前よりは拒絶しないようになりました。

 

 

 

低身長が人混みを楽しむ方法

鼻毛を見つける

 

低身長なので人の顔を見上げる事ができます。

これは低身長の特権ですね!

この特権は非常に使えます。

 

おチビは、ゲーム形式で人の鼻毛を見つけていました。

 

そして「10本見つけたら今日はいい事がある!」

ということにして10本見つけるまで

根気よく人の鼻毛を見つけます。

 

意外と、ヒマつぶしにも良いし楽しいんですよ。

 

 

 イケメンの彼女づらする

 

人混みの中で、イケメンを見つけたら

懐に入る感覚で近くに行きましょう。

 

この時「私、あなたの彼女なんだっ♡」

っていう妄想をするだけで

楽しいんですけど、

 

もし満員電車でイケメンの近くにいる事ができたら

壁ドンやらなんやらで

最高の気分になります。

 

 

服装でどんな顔かクイズをする

 

低身長なので、見える範囲は

人の胴体、身体ですよね。(無理矢理ww)

 

なので、顔は見ずに服装だけで

どんな人なのか想像するゲームです。

 

そうすると「ストライプのシャツだからIT系で、

髪型はサイド刈り上げているかな?

ちょっと肌は黒めかなw」と

 

具体的に考えて、顔を見て答えわせをします。

 

当たっていると、「人の見る目あるー!」と

テンション上がりますし、

 

当たっていないと、「そう言う人もいるのか!」と

とにかく、人を見極める力が養われます。

 

 

息を止める

 

目の前に人がいると

どうしても前が見えないのが低身長の悩み。

 

圧迫感がえげつない訳ですが、

この圧迫感を逆手に取り

遊べるのが「脱出!息を止めるゲーム」です。

 

例えでいったら車移動の時、トンネルに入ったら

よく息を止めるっていうのをやっていませんでしたか?

 

それと同じで目の前の人を抜かしたり

目の前の人がいなくなるまで

息を止めるという簡単なゲームです。

 

死なない程度にやりましょう!

 

 

 変な顔を思いっきりする

 

人混みにいて埋もれてしまうという事は

あんまり人にも気付かれないという訳ですよね。

 

なので、この機会に下を向いて

髪の毛で顔を隠して

めちゃくちゃ変な顔をします。

 

もう、とびっきりの変顔です。

 

ぐっちゃぐちゃになるくらいの

変顔です。

 

これは、顔の筋肉をほぐすと同時に

いつも可愛い顔でいなくちゃいけないという

ストレスから解放されます。

 

 

 まとめ

 

低身長に限らず、

人混みって本当に嫌ですよね。

 

でも、この方法を何度か試してみれば

人混みも結構楽しいじゃんwってなりますよ。

 

めげずに、人混みを克服していきましょう!

 

 

したっけー!