
小さい研究所

主に、低身長、低収入の 低スペック・小さいことに悩む女が 小さな幸せをコツコツと積み重ねていけば 「毎日がハッピーになれる!」 ということを 証明するべく始めた実験的なブログです。

告白のセリフで「は?」と思った失敗例ベスト3とかいうエグいタイトル付けちゃった

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170321185900j:plain

 

 

「小さいことを気にしちゃう」ので

告白してくれているにも関わらず

 

夜も眠れないくらい細かい事を

気にしてしまうおチビです。

 

 

 

誰だって告白されたら嬉しいですよね。

 

もうね、告白れたら

本当にめちゃくちゃ恥ずかしいけど

嬉しいもんですよねっ!!!!

 

 

それで終わればいいんですけど

 

 

あれ?よくよく考えたら

「これってなんかおかしい!」

って思った告白のセリフを紹介しましょう。

 

 

性格悪いだって?

 

告白した男が可哀想だって?

 

 

ふふふふ

 

 

3位「こういう部分を改善してくれたら付き合ってもいいけどなぁ」

 

これを告白として受け取っていいかわかりませんが、

どうして好きでもない人の為に改善する努力をしなくてはいけないのでしょうか?

この人は何を言っているんでしょうか?

何者なのでしょうか?

 

「えぇwじゃあ頑張って治すね♡♡」の言葉のウラでは

 

(いやいや、逆にコッチはアナタがどんな部分を

改善しようとも、付き合う気ないからなっ!!)

 

 

と居酒屋で串をぶっ刺すところを想像してるんですよ。

 

 

とにもかくにも、腹を立たせる言葉です。

 

 

2位「僕は、全然良い所もないけど、好きな気持ちは負けない!だから、付き合ってください」

 

 

 

誠実だし謙虚ですごく良い人!!

絶対に結婚したら幸せになりそう。

 

でもさ、待って。ちょ、待って。

 

「つまらないものですが・・・」ってお土産渡す人と

一緒だよね。

 

つまらないものを渡すな!失礼だろ!

 

 

つまり、この告白ってさ

「良い所がない人間と付き合った方があなたは良いよ!

なぜならあなたも同等の人間だから=良いところがない!」

 

そんなことを言いたいのではないでしょうか?

 

 

1位「ずっと好きだったんだぜ〜」

 

そんなに想ってくれてたなんて嬉しい・・・

嬉しいんだけどさ

 

あなた婚約者がいてよく言えましたね。

 

同窓会で「あのとき、お前の事好きだったんだよねぇ〜」とか

「あの時、彼氏がいてなかなか言えなかったんだけどさぁ〜」とか

「今の彼氏は羨ましいなぁ〜好きだったんだよぉ〜」とかさ!!!

 

過去形にするだなんて卑怯じゃないですか?

 

過去形にすると

「ワンチャンの可能性があるなら・・・」と

「過去形にしとけば、何を言われても俺は傷つかなくて済む。過去の話だし。」

 

そして婚約者に見つかった場合は

「は?過去の話だろ?」って言い訳がたくさん出来る・・・

 

つまり、逃げの告白でしょ!!

 

そもそも、婚約者に失礼すぎるだろ。

 

まとめ

 

低脳すぎてわかんないからさ

 

ストレートに「好き」って

言うのが1番だよね!

 

 

傷付きたくないのは、わかるけど

傷付きたくないが故に相手を傷つけている可能性がありますよ。

 

 

告白されるだけいいじゃないか!

ってことは、わかってはいますよ。

 

告白されるのって正直嬉しいですもん。

 

でもね、言葉の裏を考えるとね

「えぇ怖い怖いw」ってなるんですよね。

 

調子乗ってましたよ。

えぇ。

 

 

なので、告白されても卑屈に思わないで

こちらが謙虚に相手を思いやり、

対応すればいいんですよ。

 

たったそれだけですよね。はい。

 

 

そうすれば婚期を逃さなかったはず・・・

 いや、そもそも性格がブスなだけじゃないか・・・

 

 

 

 

あれ?おかしいな。

 

涙がとまらない。

 

 

 

 

 

したっけー!