
小さい研究所

主に、低身長、低収入の 低スペック・小さいことに悩む女が 小さな幸せをコツコツと積み重ねていけば 「毎日がハッピーになれる!」 ということを 証明するべく始めた実験的なブログです。

日本アニメとファッションブランドのコラボが一番おしゃれですよね?

f:id:shinchouhikui_joshi:20170321184805j:plain

 

 

 

 

小さい声で持論を展開させてくださいm(__)mシリーズ

 

 

これで日本が変わるかっていったら

変わらないかもしれない。

 

だけど、語らずにはいられない。

早く語りたい。

そんな気持ちでいっぱいだ。

だから語らせて欲しい。

語ってもいいですか?

語るほどの文章力やボキャブラリーはないが。

語りたいんだ。

 

え?いい加減語れって

 

いくよー?

 

 

せーのっ

 

「日本アニメ」と「ファッション」のコラボって

一番おしゃれじゃないですか?

 

言っちゃった////

 

 

 

かくいうおチビは、今までアパレル業界に携わっていました。

 

アパレル系の派遣や工場で働き、

販売店員やネットショップのスタッフとして働いたり

 

店長という肩書きを頂き、

販売から売り上げ、翌月の対策まで一つのお店を

任せてもらったコトも過去にはありました。

 

(といっても、日は浅い。そして今は絶賛ニート中だ。)

 

 

んで、アパレル業界ってほぼ赤のお店が多いんですよ。

 

そこで新しい売り方を考えなきゃ生き残れないだろうなぁ

と考えるようになり

何が「面白いのか」

何が「カッコイイ」のか考えた結果

 

日本が生んだ「アニメ」と「ファッション」の融合が

カッコイイんじゃないかと結論づきました。

 

 

おい、アニメって聞いてクスクス笑ったな?

 

アニメと聞いて「おたくじゃんw」「きんもぉぉw」とか

思ってはいないだろうか?

 

わかりますよ。

 

おチビもイケてる女子にはなかなか言いづらい。

 

だけど、日本のアニメ文化って世界で勝負しても

優れている文化じゃないだろうか。

 

それに、ディズニーランドでキャッキャwしてるのも

「キティちゃん、可愛いっw」って思ってるのだって

 

ディズニーもサンリオも「アニメ」やっちゃってますからね。

 

気づいた?

 

「オタクじゃんw」って言ってる人も

 

実は「アニメの虜」なの。

 

一番日本を愛しファッションを愛しているんだ!

 

何が一番オシャレだと感じるかって

日本文化を愛している所だ。

 

日本アニメが好きだとアピールしたくても

なんだか恥ずかしくてアピールできないって人が

多いと思います。

 

 

そんな所をファッションで表現しちゃっているのが 

堂々としてカッコ良いのだ!!!

 

 

日本アニメとファッションのコラボでカッコイイのを厳選したから見るがいい!!!

 

・アニメがファッションに寄せてるモノは除く。

・アニメ化になったモノも入れる。

・現在販売していないものも含む。

・あくまで主観で「カッコイイ(カワイイ)」と思ったものです。

 

 

JULIEN DAVID(ジュリアン デイヴィット)の場合

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170209173954j:plain

f:id:shinchouhikui_joshi:20170209173922j:plain

JULIEN DAVID(ジュリアンデイヴィッド)のHi−gauge Ponte de Roma Printed Cotton Jersey T−shirt | デザイナーズブランド正規通販mirabella(ミラベラ)

 

キャラクターを切り離して、バラバラにしたデザインが

なんとも芸術的ではないでしょうか。

インパクト大だけど、モード的な要素もあるしねw

 

 

DSQUARED2(ディースクエアード)の場合

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170209174351j:plain

f:id:shinchouhikui_joshi:20170209174518j:plain

https://www.fashion-press.net/news/21268

 

ちょっと危なっかしいキャラがいるけど、そんなところも

何だかオシャレにみえます。

こういうの「アニメ柄」っていうみたい。

 

 

H&M(エイチアンドエム)の場合

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170209175649j:plain

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1503/12/news145.html

 

この配色は綺麗。何よりモデルさんの髪色とマッチしているから

オシャレに見えるんだと思います。

 

 

Newhattan(ニューハッタン)の場合

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170209180219j:plain

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170209180332j:plain

http://www.4gamer.net/games/335/G033525/20161202029/

 

さりげないポケモンがめちゃくちゃカワイイ。

小さいポイントのポケモンのマークを見つけたら

間違いなくテンションが上がりますよね。

これでポケモンGOなんかしたら可愛いすよね。

惚れるwww

 

 

X-LARGE(エクストララージ)の場合

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170209181056j:plain

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170209181127j:plain

http://www.evastore.jp/pc/index.php?toid=PC_ARTICLE&fromid=PC_SEARCH_RESULT&article_id=13957&category_id=top 

 

エクストララージのシルエットから見えるエヴァンゲリオンのアスカが

主張しすぎず、めっちゃカッコイイ。反則ですよねw

 

まとめ

 

どうしたって萌え要素があると

「キモいw」に繋がりやすくなるのがアニメの悩みどころ。

 

でも、萌えって日本のカワイイ文化で

日本人がもうちょっと日本の文化に

優しくしたら、更にアニメとファッションブランドは

盛り上がるんじゃないでしょうか。

 

萌えは日本発祥地。

絶対、海外ウケもいいだろうし

アニメのキャラの個性が強いから

 

ファッション性にも個性が出る!

 

オタクの人も「だっさw」って言われずに済む!!!

 

よって、アニメとファッションの相性は

抜群なのだ!!!!

 

 

そう思いませんか?

 

 

 

 

 

したっけー!