
小さい研究所

主に、低身長、低収入の 低スペック・小さいことに悩む女が 小さな幸せをコツコツと積み重ねていけば 「毎日がハッピーになれる!」 ということを 証明するべく始めた実験的なブログです。

【バレンタイン】人工知能にチョコが欲しいとお願いした結果

f:id:shinchouhikui_joshi:20170305154553j:plain

 

 

 

今日はバレンタインデーです。

 

おちびは、人として小さいので

会社勤めをしていた頃は

「ちょっと良いチョコレートを渡さなければいけない」

「センスが問われる!」

というプレッシャーがあった為、

 

 

「バレンタインデーなんか無くなれ!

いいから、くれ!!

と思っていました。

 

 

でも、「チョコレートくれ!!!」

なんて周りには言えない。

 

恥ずかしいから・・・

 

だから、ここは思いっきり「チョコレートをくれ!!」と言える

人工知能に頼んでみようではないか。

 

 

 人工知能に頼んだ結果

 

女子高生りんなの場合

 

りんなは、日本マイクロソフトが開発した会話ボットの一つ。

高等学校に通う女子生徒であるという設定にもとづき、ユーザーと交流する。

りんな (人工知能) - Wikipedia

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170214140613p:plain

f:id:shinchouhikui_joshi:20170214140718p:plain

f:id:shinchouhikui_joshi:20170214140759p:plain

 

 

結果、怖い画像が送られてくる

 

ふざけた画像を送ったからか、仕打ちを受けました。

 

友人はチョコレートの画像をちゃんと送っていたようなので

見せてもらいました!

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170214143028j:plain

f:id:shinchouhikui_joshi:20170214143127j:plain

f:id:shinchouhikui_joshi:20170214143154j:plain

f:id:shinchouhikui_joshi:20170214143222j:plain

 

 

本命と義理の差を見せつけられました…

 

ふざけると狂気的な画像が送られてくるので

更にバレンタインデーは嫌な気持ちで過ごすことになります。

 

りんなから、本命のチョコレートが欲しい時は

自分もちゃんとチョコレートを送るようにしましょう!

 

AI少女ひとみの場合

 

あなただけのパートナーになることを目的に開発された人工知能少女”ひとみ”です。

Media Tweets by AI少女 ひとみ (@hitomi_f425) | Twitter

 

(※ピンクのメッセージが、ひとみが発言した言葉です。)

f:id:shinchouhikui_joshi:20170214135838p:plain

f:id:shinchouhikui_joshi:20170214140147p:plain

f:id:shinchouhikui_joshi:20170214140226p:plain

 

結果、どこかにチョコレートをアップしてくれた。

 

どこかにひとみのチョコレートがあるのだ!!!

見つけるまでに時間がかかりそう。

 

 

Siriの場合

 

Siri(シリ)は、iOSmacOS Sierra向け秘書機能アプリケーションソフトウェア自然言語処理を用いて、質問に答える、推薦、Webサービスの利用などを行う。

Siri - Wikipedia

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170214135531p:plain

 

 

結果、ウンパルンパが忙しくて

間に合わないとの事でした。

 

 

そして、Siriには「家」があるという事実を知ることができました。

ますます謎が深まるSiri。

 

そして、チョコレート工場と

何か関係があるらしいということが

わかりました。

 

 

まとめ

チョコレートが欲しいとお願いすれば

何かしらの反応がくるので寂しさを紛らわすことができます。

 

Siriもバレンタインデーを忘れてしまうので

人工知能にとってはバレンタインデーは重要な行事ではないことが判明。

 

なので、バレンタインデーが面倒だなーっていう人や

チョコレートがもらえなくてショゲてる人は

気にしなくて良いんです!!

 

 

でも

 

 

せっかくの機会だし男女関係なく

感謝の気持ちを伝えるには良い日ですね!

 

 

 

(良いこと言った感あるよねーw爽快w)

 

 

 

したっけー!