小さい研究所

155cm以下の低身長・小柄な女の子、 自由に使えるお金が月1万円以下の低収入の女の子、 超バカ扱いされる低学歴の女の子、 そんな低スペックの女の子でもオシャレはできるよっていうちいさなまとめブログです。

petite_mini petite_big

低学歴ならわかる!高卒女が大学内に入って驚いたことベスト5

f:id:shinchouhikui_joshi:20170305151946j:plain

 

 

 

おチビは、大学に憧れを

持っている低学歴高卒女です。

 

家の事情で「大学・専門学校行くのは絶対になし!」という

ルールだったので、どう頑張っても

大学に行けず、憧れを持ってしまった訳です。

 

周りに大学生がいた頃に

「大学内に入ってみる?( ´ ▽ ` )」

というお誘いを受け、

ドキドキワクワクで

 

大学内に入ることが出来たので

その時、驚いたことベスト5をお伝えします。

 

 

大学内に入って驚いたことベスト5

第5位・出会いがないと言っておきながら人がメッチャいる!

f:id:shinchouhikui_joshi:20170217163632j:plain

 

大学生で「出会いなんだよね、誰か紹介してよ」

とか言ってる人がいるけど

いざ、大学の敷地内に入ってみると

めっちゃくちゃ人がいるんです!!!

 

こんなに人がいるのに、出会いがない訳ないですよね。

 

自分で声をかけるなり、友達との繋がりで出会えそうなのに

なぜ出会いがないという錯覚に陥るんだろう?

 

勿体無いないなーなんて思っていました。

 

 

 第4位・イキってる人が多い

f:id:shinchouhikui_joshi:20170217164216j:plain

 

これは、2つの意味でイキってる人が多いです。

調子乗っている人と

生き生きしている人という意味

 

学園祭で爽やかに話をかけてくれるお姉さんや、

レポートを頑張っている人、

将来のお話をしている人や

大学生だけど自分の会社を持っている人をみると

生き生きしてるなぁとコッチまで頑張ろうって気分になれる人がいます。

 

それから、「ヤッホー!お姉さんっ☆」て感じのチャラそうな

強引なナンパだったり笑わせようと調子乗ってる人もいて、

 

大学って、色んな意味でイキってるなぁーと感じました。

 

 

第3位・一般人も学食を食べて良い!!

f:id:shinchouhikui_joshi:20170217164530j:plain

 

一般人でも大学内を利用しても良いんですね

主婦も学食食べて良いんだってよ!

 

不審者扱いにされないんだってよ!

 

自分も大学生のような気分になれるので学食はオススメです。

 

icotto.jp

 

 

 

第2位・とにかく敷地が大きい!

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170217155220p:plain

http://www.hokudai.ac.jp/pr/alumni/home/

 

 

北海道大学・早稲田大学とその他諸々

行かせて頂きましたが、

まぁ、でかい!

そして、自由気ままに歩いている大学生を見ると

公園みたいで、めちゃくちゃ気分良く歩けます。

 

大学生ってなんかいいよなぁwとほっこりするので癒されます。

 

 

 

第1位・就活で何社もエントリーする意味が理解できない

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170217163930j:plain

 

周りの大学生が就職活動している時期に

大学生何人かと話すことがありました。

大学生の友人は100社くらいエントリーしていたので、

 

100社も入りたい会社があるの?」と聞いたら

 

「ないよ!でも、とりあえずそのくらいエントリーしないと

受からないし、とりあえず大丈夫そうな会社を選んだよ」

と言っていてたので、驚きました。

 

とりあえずの会社が多すぎるww

 

入りたい会社もないのに100社くらい一気にエントリーして

就職出来ない場合の恐怖から逃れる為だけ

 

紙や封筒の資源を無駄遣いしているようにしか見えないんです。

あと、インクも勿体無いです。

 

それと、大学生の卒業シーズン時期に

大学生の飲み会に参加したんですけど

「こいつ、まだ就職できてないんだよw

「終わってんなぁ~w

という会話を聞いても違和感しかありませんでした。

 

こうやって就職出来た人は

自分より下の人を見つけて、

自分は安全な場所にいて幸せな場所にいるぞ!

って言いたいのかな?と。

 

就職活動を失敗すると周りが必要以上に騒ぐから

「人生詰んだ」とか思っちゃうんだろうなと感じました。

 

そりゃ、就職失敗=自殺するわ。

 

 

就職したい会社があるからエントリーするのであって

就職したいから何社かエントリーするのは理解出来ませんでした。

 

 

まとめ

大学生って何より爽やか!

もはや、低学歴の女から見れば

 

完全に別世界なので

一緒にいるとふわふわした気分になります。

 

何より、レポートに追われている人を見ると

なんて、頭の良さそうなモノに追われているんだ!

興奮します。

 

お金払って大学に行ってるのに

怠けていたり、出会いがないと嘆いている人を見ると

もったいないなぁーと感じるし、

 

奨学金だと結局、将来返済しなくちゃいけない借金なのに

その分、勉強しようとか有意義に過ごそうとか

思わないんだろうか?といった感想です。

 

これは低学歴・低収入なのでそう思うだけですねwww

 

 

ははははは(乾いた笑い)

 

 

そんな感じでーす

 

したっけー!