
小さい研究所

主に、低身長、低収入の 低スペック・小さいことに悩む女が 小さな幸せをコツコツと積み重ねていけば 「毎日がハッピーになれる!」 ということを 証明するべく始めた実験的なブログです。

やり逃げした、されたと悩んでるあなたへ

 f:id:shinchouhikui_joshi:20170305145829j:plain

 

 

 

※ 槍投げの話ではありません。

 

先日、友達からこんな相談を受けました。

 

 

 

前に、男の人とヤったんだけど

 

 

うん

 

 

その日に、告白されたから振ったんだよね。

 

 

付き合うに至らなかったんだぁー。それで?

 

 

そしたら『俺、やり逃げされたってこと?』って言われた

 

 

え?!それってやり逃げなの?

 

 

やり逃げらしい(´ω`)

 

 

 

そして偶然にも別の友達からも

このような相談を受けた。

 

 

 

この間、会社の同期の人とヤってから連絡来なくて・・・

 

 

うん

 

 

これってやり逃げされたってことだよね?

 

 

 

 

やり逃げって何だ?!

 

 

それにしても、

この時期はお盛んな時期なんでしょうか?

 

 

そんなこんなでおチビは、

小さな疑問が生まれました。

 

 

やり逃げって、どうして被害者的な要素があるんだろうってこと。

 

 

おかしいと思う理由 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170106160716j:plain

 

 

合意の元で行っているのに何故

「被害者的な要素」が含まれているんだろう。

 

もし、その場で無理だと断っているにも

関わらず、された場合は犯罪になる可能性があります。

 

だったら、それは「わいせつ行為」になるので

被害届を出すなり色々な方法はあると思います。

 

でも、やり逃げの場合はそこまでの事じゃないということ。

 

やり逃げ=「一方的に好きな気持ちがあった」「雰囲気に流された」

「仕事で気まずくなるのはイヤだったから」

 

という「まぁ、仕方ないか・・・」と流れに身を任せた後

結果的に連絡がこない、

フラれてから

 

被害者というヤツが出現するんです。

 

 

原因は気持ちが入ってしまうから

f:id:shinchouhikui_joshi:20170106160030j:plain

 

言うまでもなく、お互いが同じ気持ちだった場合は

「やり逃げ」という表現はなくなります。

 

お互いの気持ち的な部分がズレると

問題になってくる訳です。

 

そこのお互いの気持ちもハッキリしないまま

体だけは許すから、変な感じになるんですよね。

 

 

やる前に考えようぜ?

 

あのね、「流された」「断れなかった」「好きだったからやった」って

何の言い訳にもならないんですよ(´;ω;`)

 

その2人の約束は「やってもいい?」「いいよ」の体の約束しかないんです。

愛情の約束はしてないんです。

 

 

流されそうになった時、自問自答しようぜ?

 

この人とやる価値はありますか?

その後、どう転んでも平気ですか?

きっとこの人は今本能だけかもしれない。

きっとこの人は今寂しい気持ちなのかもしれない。

誰かに認めてもらいたいのかもしれない。

 

って、今どうしてやる雰囲気になったのかを

洗い出し考えて、

 

それでも

「まぁ、いいかw」と体を許せる様な人なのであれば

どんな結果であろうと、割り切ることができます。

 

もし「なんか違う!」ってなった場合は

事情を説明してやめればいいんです。

 

 

「好き」って言葉を鵜呑みにしちゃダメだよ

f:id:shinchouhikui_joshi:20170220200919j:plain

 

あくまで、おチビはそんな雰囲気の時の

「好き」という発言は信用できないです。

 

もちろん、本当に好きな場合もあるんですけど

その好きって

 

「好き!(今はねw)

 

という可能性があります。

 

事を経た後、

もしかしたら相手が「あ、なんか違った」

と思う可能性もあるので

 

盛り上げる為の言葉の1つとして受け入れるようにしてます。

 

「好き」と言われたからといって

その後も好きとは限りません。

 

過剰に期待しちゃダメだよw

余裕をもちましょw

 

 

開き直りの術

 

どうしても体の関係になると、その後悩んじゃいます。

「うわぁーついつい、やっちゃったよー」とか。

「連絡こないー」とか。

 

でも、大丈夫です!

開き直りましょう。

  

後悔した後は、開き直ることも大切です。

 

そんな時は

 

「よくよく考えれば、女(男)として見られた

私ってイケてるじゃんw」

 

「需要はあるってことじゃんw自信つくっすw」

 

「どこをどう触れば気持ちいいのか勉強になったぞ!

次に付き合う人はもっと気持ち良くなる可能性があるぞ!」

 

「多種多様のプレイが出来るかもしれない!」

 

「好きな人に触ってもらえるだけでも幸せ」

 

そんな感じでポジティブに捉えれば、大丈夫です!

結構傷つかないで割り切れます。

 

 

でも結局さ、

 

簡単にヤるから簡単に縁が切れるんだよってことです。

簡単に好きとか思うから簡単に振られるってことです。

 

 

ずっと好きだった人に体を利用された時も同じです。

体を利用するような人を好きになったのは自分です。

 

それがわかっただけでも、いいじゃないですか。

次の恋は同じ繰り返しにならないようにすればいいし

見る目も養われます。

 

やり逃げする人もやり逃げされる人も

相手一人に執着するかどうかだけの問題です。

 

 

最後に

 

実は、両方体験してます。

はい。結構なクソな女ですw

 

やり逃げした、された人が少しでも前に進めるように

生み出したクソ女の方法でした。

 

 

とにかく、体は絶対大切にしてください。

 

槍投げの話ではありませんでしたー!

 

 

 

 

したっけー!