
小さい研究所

主に、低身長、低収入の 低スペック・小さいことに悩む女が 小さな幸せをコツコツと積み重ねていけば 「毎日がハッピーになれる!」 ということを 証明するべく始めた実験的なブログです。

【恋愛】低身長の男子は少年マンガ・アニメ主人公をマネすれば良いんじゃない

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170321181907j:plain

 

 

 

「低身長の男子はモテない」

って、最近おチビの周りでよく聞きます。

 

友人にもいました。

「俺、ブサメンだし身長低いし、盛り上げ役に徹するわ」

って恋愛諦めてる人…

 

 

 

 

 

 

「出来るっ・・・!」だ!

 

 

確かに、高身長の男子は

イケメンじゃなくてもモテます。

女子にはない身長、そして守ってくれそうな雰囲気。

 

高身長ってだけでモテる要素、カッコイイ要素がありすぎる・・・

 

 

だが、しかーし。

 

低身長の男子でも

男女からカッコイイと

支持されてる人っていますよね。

 

 

それは、

 

 

少年マンガ・アニメに出てくる主人公です!

 

 

少年マンガ・アニメでモテる主人公一覧

るろうに剣心の緋村剣心(158cm)

 

遊戯王の【武藤遊戯】(153cm)

 

化物語シリーズの【阿良々木暦】(165cm)

 

七つの大罪の【メリオダス】(152cm)

ハイキュー!!の【日向翔陽】(162~164cm)

 

 

などなど、思いつく限り

低身長でもカッコイイ人を挙げていきました。

 

 

共通点から学ぼう

目標、目的がある

マンガの中だとボスを倒すだの強くなるだの色々目的を達成する為に

主人公が日々奮闘する訳ですよね。

 

現実でも、目標、目的がある人ってすごく魅力的です。

目標が高ければ高いほど応援したくなるし

その人自身の人生がキラキラ眩しく見える。

 

「そのキラキラした人生に、私も寄り添いたい!」

って思っちゃうんですよね。

 

中途半端に向上心がある人は、魅力的ではありません。

 

人生に絶望したくらい目標がない人は逆にミステリアスで素敵に見えます。 

とにかく中途半端じゃなければ魅力的に見えます。

 

 

ボケたりツッコんだりノリが良い

とにかく、この人たちはボケることが多い。

ボケることによって周りの空気が和やかになることを知っています。

 

そして、女子はツッコまれるのが大好き。(下ネタじゃないよw)

 

化物語の阿良々木暦みたいな人はズバッと面白くツッコんでくれるので

確実に、あの人はモテます。

 

アニメでも現実でもモテます。

 

デート最中にトラブルがあったとしてもあの人たちは

面白い雰囲気にしてくれるので、好感が持てます。

 

なので、一緒にいる時間は和むような雰囲気を作り

ボキャブラリーを増やして、

女子にツッコんでいきましょう!(下ネタじゃないよw)

 

 

絶対助けようとする

自分の危険をかえりみず、仲間を助ける姿を見ると

守ってくれる!という女子心をくすぶります。

何かあった時に頼りにできる!と将来性すら感じます。

 

でも、現実では敵がいる訳でもないし

ヤンキーに絡まれることってないですよね。

 

そういうんじゃなくて、

例えば、困っていそうだったら声をかけるとか

相談に乗ってあげるとか、

 

本当に助けてあげたい!って気持ちを大切にして

言葉をかけてみましょう!

 

 

特殊能力を持つ

この人たちって、超強い力を持っています。

 

だからと言って、現実では剣心のように

双龍閃(そうりゅうせん)が出来る訳でも

遊戯のように自分の中に闇の人格を持って強くなるなんてことは

日常では起こりません。

 

だけど、現実でも「能力」を持っている人はカッコイイ。

 

例えば、勉強が好き、仕事が好き、

何か対して詳しい(いわゆるオタク)、

スポーツが上手い、釣りが上手い、

オシャレが好き、などなど

 

自分の得意分野や誰にも負けない能力を伸ばすのは超重要です。

 

なので、趣味や好き物を探し、もっと趣味に打ち込んだり

もっと好きな物を好きになって「コレは俺の得意分野だぜ」を

見つけていきましょう!

 

 

まとめ

低身長って「コンプレックス」を助長させる

破壊力を持った人生の闇的存在。

 

でも、低身長の少年マンガ・アニメの主人公って

全員魅力的なんですよね。

 

「お前ら、漫画の中だから上手い事やってるだけなんだからな!」

と捻くれた事を言ったところで

自分の人生が豊かになる訳じゃないので

 

低身長の主人公から良い所を盗んだ方が早いです。

 

 

 

誰だって人生の主人公なのだから!!

 

 

だから、諦めないでねっ

 

 

したっけー!