小さい研究所

155cm以下の低身長・小柄な女の子、 自由に使えるお金が月1万円以下の低収入の女の子、 超バカ扱いされる低学歴の女の子、 そんな低スペックの女の子でもオシャレはできるよっていうちいさなまとめブログです。

petite_mini petite_big

世界で最も小さなサイトと変なWEBメディアが面白いと自分の中で話題に

 f:id:shinchouhikui_joshi:20170228141043j:plain

 

 

 

世界で最も小さなサイトって知ってますか?

 

目を凝らしても、見るのが難しいサイト。

どこに何があるのかわからない

文章すら見えない

 

そんなサイトです。

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170228123902p:plain

世界で最も小さなサイト

 

この小さな文字を読めますかー?

 

パソコンから見ると拡大して読めるけど

スマホから見ると、読むのが大変なんです!

 

 

 

 

二次元と三次元

「世界で最も小さなサイト」の文章の中に

二次元が三次元に対する話をしています。

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170228122528p:plain

 

詳しく読みたい場合は、

頑張って読んでみて下さい( ◠‿◠ )

 

世界で最も小さなサイト

 

サイトを見ていて、

不思議な感覚に陥りました。

 

「この感覚はなんだろう?」

 

今、こうやって文章をパソコンに打ち込んでいるけど

実は二次元にも世界があって

文字も生きているんじゃないかなという

気持ちになります。

 

小さな頃、おチビは

テレビの裏からテレビの世界に行けると思っていました。

そういう感覚と似ていて

純粋な気持ちが蘇ってきます。

 

自分の中でバーチャルの世界と

現実の世界が混同してしまったのは初めてです。

 

そのくらい「世界で最も小さなサイト」には

影響力があります。

 

 

4ピクセルの世界

「世界で最も小さなサイト」は4ピクセルの文字で

文章を書いています。

 

※ピクセルとは画素数のこと。4ピクセルはかなり小さいです!

 

4ピクセルの世界に対して、可愛いなー

と思う事は初めてだったので、

4ピクセルをこれからも大切に扱っていこうと思いました。

なかなか4ピクセルと絡むことはないので。

 

このブログを読んでいる人も、4ピクセルと仲良くしてください。

ポイッしないでください。

 

 

作者佐藤ねじくん

そもそも、

このサイト誰が作ったんや!

 

と思ったので調べました。

 

すると出てきたのは「佐藤ねじ」くんという方。

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170228123419p:plain

佐藤 ねじ | 面白法人カヤック

 

 

この神的アイコンは何なんだ?!

実写版はというと、

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170228123615j:plain

佐藤 ねじ | 面白法人カヤック

 

ピンクが似合う素敵な男性でした。

そしてオーラが「神様」だ!!

 

 

変なWEBメディア

f:id:shinchouhikui_joshi:20170228124714p:plain

変なWEBメディア

 

佐藤ねじくんの「変なWEBメディア」が、めちゃくちゃ面白い。

 

エラーがよく出てきますが、根気良く再読み込みすれば

見れますw

 

 

昔、「フラッシュ倉庫」というものが爆発的に人気を誇っていました。

 

アニメーションの動画なり、サイトに

アニメーションを付け加えたような

サイトだったり

 

お笑い・面白い要素があるモノだったので

当時、小学生だったおチビには

最高の娯楽として根付いてました。

 

そんな娯楽を思わせるような

「変なWEBメディア」は

フラッシュ倉庫よりも遥かにアップグレートしているように

思います。

 

例えば、「変なWEBメディア」には

「みんながアクセスすると劣化する記事」があります。

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170228180748p:plain

 

本や部屋に飾っているポスター、ジーンズって

黄ばんだり味が出て、ヴィンテージ感が出てきますよね。

 

 

そういった意味でもWEBに味が出てくるのは

新しくて面白いですよね。

 

また1年、2年と記事が徐々に劣化していき

どのような形になっていくのか楽しみで仕方ないです。

 

 

スマホ版の「変なWEBメディア」をよーく読んでみると文章が、

あるある過ぎて辛くなります。

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170228130004p:plain

 

 辛い。(笑)

 

 

まとめ

佐藤ねじくんは、素敵なことを言っていました。

これから何を作っていくのですか?

 

新しいアイデアを世に提示し続けます。新しいといってもブルーオーシャンと呼ばれる様な、大きなアイデアの発見は簡単ではありません。しかし、水たまり(英語でパドル)サイズの小さなブルーオーシャンなら発見できます。例え小さなアイデアでも「新しいこと」には価値があると考えています。そんな空いてる土俵のことを、ブルーパドルと命名しました。「デザイン×テクノロジー×空いてる土俵」を掲げ、1つでも多くのブルーパドルを発見していくことを目標にしています。

佐藤 ねじ | 面白法人カヤック

 

おチビも大きなことが出来るほど

たいそれた人間ではないけど

小さなアイディアや小さな意見は少なからずあります。

 

だから、少なくともこのブログを読んでる人には

小さなブルーオーシャンをお届けしたい!

 

 

できるかなー?

 

 

♡ 佐藤ねじくん

 

佐藤ねじ(ブルーパドル)(@sato_nezi)さん | Twitter

 

佐藤ねじ

 

変なWEBメディア

 

世界で最も小さなサイト

 

ここだけの話、他にも面白いことやってたよっ

 

 

したっけー!