
小さい研究所

主に、低身長、低収入の 低スペック・小さいことに悩む女が 小さな幸せをコツコツと積み重ねていけば 「毎日がハッピーになれる!」 ということを 証明するべく始めた実験的なブログです。

【ファッション】パワーショルダーを流行らせたい

f:id:shinchouhikui_joshi:20170302183954j:plain

 

 

 

どうしても、パワーショルダーが流行って欲しい。

 

 

パワーショルダーが流行れば

小顔効果を得ることができます!

しかも、低身長だと身長が大きく見える効果があるんです。

 

 

あぁ。パワーショルダー流行らないかなー。

 

 

 

ん?

 

パワーショルダーって何?って思ってなーい?

 

 

じゃあ解説してくね。

 

 

 

 

パワーショルダー

すなわち、肩を強調させるという意味。

 

1980年代のバブル時代に「肩パッド」が流行りました。

80年代の資料を見ても

平野ノラちゃんみたいな格好してる人多いですよね。

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170302152835j:plain

平野ノラ (@hiranonora) | Twitter

 

1980年代の

肩パッドブームより

パワーアップしたのが

「パワーショルダー」なのだ!

 

 

パワーショルダーの良いところ

 

前回の記事で肩パッドは低身長が背が高く見える

オススメグッズとして取り上げました。

 

www.chiisai-kenkyujo.com

 

 

肩を強調させる効果として、

 

  1. 姿勢をよく見せることができる。
  2. 顔が小さく見える
  3. 肩幅を広く見せることにより小さかった身体が大きく見える
  4. 強い雰囲気を出せる
  5. 肩がぶつかっても、衝撃が少ない
  6. 肩パンができる!(冗談です)

 

 

っていう効果があるので、

これはぜひ流行って欲しい!!

 

 

なぜ、いまパワーショルダーが流行るのか

 

1980年代に流行った「肩パッド」。

この時代は、女性の社会進出が進んだ時代と言われています。

 

現在、テレビを見ていても男芸人さんより

女芸人さんが活躍しているように思います。

 

InstagramSnapchatなど

女性が女性に憧れる場所が多くなってきました。

 

今は、モデルでも芸能人でもない

一般女性も憧れの対象になります。

 

女性の活躍の場が、

また違った意味で多くなってきました。

 

東京初の女性知事、小池百合子ちゃんも活躍しています。

 

 

女性らしさより自分らしさを大切にする

という傾向もあります。

 

そういった所から

「肩の主張」と「女性の社会進出」が

大きく関係していると考えました。

 

なのでっ

今、1980年代と違った

もっとパワーアップした女性の社会進出があり

それに伴ってパワーショルダーが流行るんです。

 

 

今のパワーショルダー

 

1980年代は、肩パッドで女性の強さを主張しつつも

女性らしさのあるセクシーな逆三角形のシルエットが多かったんです。

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170302154952j:plain

https://togetter.com/li/1011580

 

 

今は、パンツやブーツに合わせたり

ストリート要素を残しカッコ良さを主張しています。

 

また、ショルダー部分のデザインを変えたものが多いので

1980年代とは違ったパワーショルダーを楽しめます。

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170302173055j:plain Louis Vuitton Spring 2017 Collection | POPSUGAR Fashion Photo 37

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170302173838j:plain

http://harpersbazaar.jp/fashion/fashionista-snap-best-trend-20-161201#node_21782

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170302174732j:plain

https://jp.pinterest.com/pin/706713366496473655/

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170302175949j:plain

http://harpersbazaar.jp/fashion/fashionista-snap-best-trend-20-161208#node_21749

 

防御力高そう/(^o^)\

 

 

まとめ

みなさん、「パワーショルダー」の魅力

伝わりましたか?

 

小顔効果が欲しいとき、

強さをアピールするとき、

かっちりキメたいとき、

肩パンしたいとき(冗談です)

 

「パワーショルダー」のことも考えながら

洋服を買ってみるのも、

選択の幅が広がって楽しいですよっ

 

 流行らせてくださーい。

 

 

したっけー!