
小さい研究所

主に、低身長、低収入の 低スペック・小さいことに悩む女が 小さな幸せをコツコツと積み重ねていけば 「毎日がハッピーになれる!」 ということを 証明するべく始めた実験的なブログです。

カオスな新宿駅をリズミカルに歩ける曲

f:id:shinchouhikui_joshi:20170307024130j:plain

 

 

上京して約5年。東京に5年もいるのに

 

沈んだ気持ちと恐ろしい気持ちで

いっぱいになる駅があります。

 

 

それは「新宿駅」。

 

気にしない人が大半だとは思いますが、

おチビはどうしたって

小さい事でイライラするし、

不安に襲われてしまうんです。

 

先週、新宿のホームでイライラしている女性を見つけたので

「新宿駅が苦手」な人ってたくさんいるんだなぁと

感じました。

 

 

 

新宿駅ってココがすごい

f:id:shinchouhikui_joshi:20170306201758j:plain

http://shinjuku2.inforent.jp/wp-content/uploads/320-map_sinjuku2-3.jpg

 

ご覧の通り、構造上

新宿駅は「迷う為に作られた戦慄迷路」なんです!

 

しかも、

JR

山手線、埼京線、湘南新宿ライン、

中央線、中央・総武線。

 

京王電鉄、小田急電鉄、東京メトロ。

 

と、かなりの数の路線があります。

 

それに加えて「バスタ新宿」という

とてつもなく大きいバスターミナルがあるっていうんだから

待ち合わせ場所を新宿駅にするのは、田舎っぺの女には無理な言いがかりなんです。

 

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170306202111j:plain

https://bus-labo.com/busta_shinjyuku-7247

 

それと、もう一つ。

追い討ちをかけるような要素があります。

 

それは

新宿駅には人が多すぎる!ということです。

 

 

1日平均乗降者数は約342万人2015年)と世界一(ギネス世界記録認定)多い駅であり、地下道などで接続する西武新宿駅まで含めると約359万人2015年)となり、この数字は横浜市の人口に匹敵する。 年間の乗降客数に直すと約13億人となり中国の人口に匹敵する規模となる。

新宿駅 - Wikipedia 

 

なんたる悲劇だ!

あ、悲劇ではないですね。

 

この何万人もいる駅で、人混みをかき分けて

誰かと待ち合わせするなんて

精神力を半端なく使う。

 

人と合流する前に泣きそうになります。

 

もはやカオス化している駅なんです。

 

 

更に身長が低い人にとっては、背の高い人が多い分

圧迫感を虐げられる場所でもあります。

 

結構、舌打ちされた事ありませんか?/(^o^)\

 

 

田舎っぺの女にとっては

新宿駅は、

RPGのラスボス戦に挑むべきステージと一緒なんです。

 

でも、新宿駅の良い所って

路線がたくさんある分、

アクセスしやすいんですよね。

 

それに、飲食店やファッションビルもたくさんあるので

待ち合わせしやすいっていうところもあるので

 

そろそろ、こちらから

新宿駅と仲良くする方法を見つけないと・・・

 

と、思いながら先日新宿を歩いていたら

 

 

見つけました。

 

 

カオスな駅を、人混みの中速やかに歩きながら、

ハッピーな気持ちになる方法。

 

 

それは、

「リズミカルな音楽に合わせて歩く」という方法です。

 

 

新宿と仲良くなる方法

新宿と仲良くする準備

必要なのはイヤホン、もしくはヘッドフォン。

それと、リズミカルな曲の2点準備してください。

 

 

新宿をリズミカルに歩ける曲

f:id:shinchouhikui_joshi:20170306204541j:plain

 

おチビが新宿に行く時に使っている

オススメの曲を選びました。

 

すみません、おチビは邦楽をあまり聞かないので

洋楽が多いです。

 

(洋楽は、『ガールズコレクション』、『パリコレ』を

歩いてる感が出るので好きなんです。はは)

 

 

洋楽編

Underworld の【Born Slippy


Underworld - Born Slippy [Trainspotting]

 

 

Calvin Harris This Is What You Came For (Official Video) ft. Rihanna


Calvin Harris - This Is What You Came For (Official Video) ft. Rihanna

 

 

Beyonce feat JayZ Crazy in Love


HD Beyonce feat JayZ - Crazy in Love with Lyrics (Dangerously In Love)

 

 

Red Hot Chili Peppers Dani California


Red Hot Chili Peppers - Dani California [Official Music Video]

 

 

Roy Orbison Oh, Pretty Woman


Oh, Pretty Woman - Roy Orbison (HD - HQ 720p - 1080p) DVDRip High Quality and Definition

 

 

Owl City & Carly Rae Jepsen Good Time


Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time

 

 

Pharrell Williams Happy


Pharrell Williams - Happy (Official Music Video)

 

 

Coldplay Viva La Vida


Coldplay - Viva La Vida

 

 

Taylor Swift Shake It Off


Taylor Swift - Shake It Off

 

 

Ariana Grande Break Free ft. Zedd


Ariana Grande - Break Free ft. Zedd

 

 

 

番外編

【怪獣のバラード】


合唱曲『怪獣のバラード』

 

 

【もってけ!セーラーふく】


らき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」(歌詞字幕つき)

 

 

吉幾三の【俺ら東京さ行ぐだ】


俺ら東京さ行ぐだ 吉幾三

 

 

まとめ

 

いかがですかー?

 

曲を聴きながら

街を歩くと、景色が違ってみえますよね。

 

音楽の力を借りれば

新宿と仲良くできます!

 

おチビはこの曲を聴いて歩くと

新宿の人混みを速やかに避けながら

進むことができたので

 

ぜひ、参考にして欲しいし

おチビも色々曲を知りたいので

 

教えてくださーい

 

したっけー