
小さい研究所

主に、低身長、低収入の 低スペック・小さいことに悩む女が 小さな幸せをコツコツと積み重ねていけば 「毎日がハッピーになれる!」 ということを 証明するべく始めた実験的なブログです。

【結局、身長】10cmのピンヒールを履いて気付いた事と痛くならないコツ

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170307181354j:plain

 

 

先日久しぶりに、10cmのヒールを履きました。

152cmなので、162cmになっちゃう魔法の靴。

 

 

すごくないですかー?

 

10cmアップって

 

すごくないですかー?

 

 

10cmのヒールを履いて、小さな変化に気付きました。

わたし達は、身長に踊らされていたんだってこと。

 

たかが身長、されど身長。

こんなにも気持ちが違うだなんて

 

10cmのヒールを履かなければ知りませんでした。

 

10cmのヒールを履いた小さな気付き

余裕が出る

いや、まずね目線が高くなるので

「余裕」が持てるんですよ。

 

例えば見えなかった一番上の棚とかも

すんなり見れるし、

 

身長が低い時は色々見上げる動作をしないと

大抵のモノが見えなかったりするんですけど

 

10cmのヒールを履くと、

見上げる行為を

する必要がないんです。

 

それから、自分より身長の低い人が多くなるので

母性本能みたいなのが生まれるんです。

 

優しくなるというか大らかになります。

 

自分が他の人より優れていると思っちゃうんです。

 

だから、めちゃくちゃ気分がいいんです!

 

あぁ~快感!

 

 

いい女感が出る

10cmのヒールを履いている時は、

なぜだか「自分ってイイ女ね」と

錯覚してしまいます。

 

だから、すっごく気分がいいんです!

 

ヒールを履くと、

美脚効果があり、スタイルもよく見えます。

 

実際は、誰も見てないと思いますが

身長が高い分、「誰かに見られている」という

意識になるので、

 

立ち振る舞いも女性らしくしないと!と

思います。

 

10cmのヒールで女性らしさを意識せざる負えない

いう魔法がかかっているのであーる!

 

すごくないですかー?

 

これ、

 

すごくないですかー?

 

 

結局、身長って大事なのね

 

10cmのヒールを履くと

いつもより、気分がハッピーな気持ちになりました。

 

これって、要は

身長に結局、左右されていたってことです。

 

年齢を重ねていく中で

身長なんて関係ないって思っていましたが、

 

こんなにも気の持ちようが違うと気付いた時は

やっぱり身長によって考え方や環境が違ってくるんだろうなと思いました。

 

身長だけで性格が決まるとは言いませんが、

結構、重要な要素だったんです。

 

すごくないですかー?

 

これ、

 

すごくないですかー?

 

だからこそ、

ヒールや、シークレットシューズはオススメします。

 

自信のない分を身長でカバーできる

という事実があるからねっ

 

っね、ナポレオンさん!

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170307182148j:plain

 (※ナポレオンは身長をカバーする為に

シークレットブーツを履いていたと言われている。)

 

 

おチビが購入したお店は

ちなみに、おチビは「コスパ重視」

なので、GRL(グレイル)っていう通販で

買いましたっ

f:id:shinchouhikui_joshi:20170307181421j:plain

【GRLグレイル】トレンドITEMでスタイルUP効果も期待!

 

 

ヒール痛いよね。

でもさ、ヒールって痛いですよね。

「あぁ、もう歩きたくなー」

って一気にテンション下がりますよね。

 

足が痛いと、

歩くのもだるいし、

早く家に帰って絆創膏貼りたいし

楽になりたいよ~

ってなるので、その場がつまらなくなるんです。

 

そういった意味でヒールを避けていました。

 

でも、色々試行錯誤すると案外楽なんだと気付いたので

「極力、痛くならない方法」を紹介しますっ

 

結構、単純な方法でーす。

 

極力、痛くならないコツ

姿勢を意識して正す

ヒールは、姿勢が悪いと痛くなるように出来ていると感じました。

姿勢をまっすぐ、重心を真ん中にすることを意識すれば

痛くなるのを極力、避けれます。

 

おチビが参考にした記事

allabout.co.jp

 

 

絆創膏を常備

新しい靴って、慣れるまで痛いですよね。

万が一に備えて絆創膏を常備しておけば

ある程度は痛みを和らぐことができます。

 

 

結構、行動する日は避ける

「今日の遊びは結構歩きそう~」っていうヤツは

正直、履かないのが一番です。

 

飲みに行くくらいとか、そんなに行動しない時に

履くのが一番痛くないです。

 

あとは、持ち運びの出来るシューズを

バッグの中に入れて行くのも良いですよ!

 

 

万が一、痛くなった時に変えれるのでっ

 

 

まとめ

 

って感じで、久しぶりにヒールを履くと

「おぉ、ヒールやるじゃんw」と

ヒールの良さに気付きました。

 

今まで履くことを避けていた人も

ひとつは重宝した方がいいです!

 

気分を上げたい時とか、普段と違う自分になりたい時とか

女性らしくいきたい時とかっ

 

ヒールを履けば、

色んな自分になれるのが楽しいよって話でした。

 

 

これから、もっとヒールの靴を

手に入れていこうー

 

 

したっけー!