小さい研究所

低スペック(低身長・低収入・低学歴)、小さいことに悩む女が小さなことでも楽しく暮らせることを伝えるための小さなまとめブログ

petite_mini petite_big

印象最悪女。初対面で嫌いと言われ続けた結果・・・

f:id:shinchouhikui_joshi:20170404111610j:plain

 

 

出会いの春。

色々な人と出会う季節です。

 

良い人に出会う事もあれば、

破滅的な出会いをする事もあるんですよね。

 

 

破滅的な出会いをした事ありますか?

 

例えば、初めて会う人や会った回数が少ない人に

お前のこと、何か嫌いだわ。

って言われた事はありますか?

 

初対面でも、自分に正直で思った事を

ハッキリ口に出してくれる可愛い奴も

中にはいるのが世の中の実態です。

 

人間万歳!

 

 

初対面の人に「嫌い」と言われたおチビは

完全に悟りました。

 

自分に対する陰口・悪口に反応する事もなくなりました。

 

 

初対面で嫌いと言われた事がある人、

最初に言っておくね。

 

おめでとうございます!!

 

強くなれるという悟空も嬉しい

特典がついてきます!

 

今回は、小さい悩み

初対面で、「嫌い」と否定された時の対処方法と

考え方を伝えることにしよう/(^o^)\

 

 

 

実際、体験しました

まず、おチビも26年間生きてきて

初対面で

「お前のこと、嫌い」

と言われたことが

3回ほどあります。

 

12回目は、飲み屋さんで働いていた時。

3回目は、友人の友人。

 

 

あのぉ、正直、ヘコむって。

「俺、お前のこと嫌いだわー」と言われた時は

動揺なんか隠せないです。

 

長い間、引きずるし落ち込みます。

 

「嫌い」の2文字だけで

人格全てを否定されている気分になるんだから。

 

落ち込まない奴なんているの?

って感じ。

 

 

だから、「嫌い」と言われたくらいで

落ち込むなって!って言う人は

鉄の心・サイコパスとしか思えない。

 

落ち込んで、当たり前なのだ。

 

 

その時、どう返したのか。

「嫌い」と言われた

1・2回目の飲み屋さんで言われた時は

 

1回目は「えぇーwひどーいw

で対応しました。

 

何度も嫌いと言われた人と話しても

「嫌い」とか「何コイツ」とかボロカス言われるから

その時は、ボーイさんと相談してチェンジしてもらいました。

 

内心はめっちゃショックでした!

 

 

2回目は「私は、あなたのこと好きだけどねーw

で対応しました。

こう言われた時は、笑いに持っていくしかない!

 

なので、めちゃくちゃ笑いに徹しました。

逆に好き好きアピールね。

 

今、思えばヤケクソだったけど。

 

でも、そのお客さんは何回も来てくれたので

何とか「嫌い」を「好き」に変えれたかなぁと思います。

 

 

3回目は、飲み会で友人の友人に言われてました。

何言っても「なんか、嫌い」とずっと言われてたから

 

その飲み会は、飛び抜けて辛かった。

 

帰りたいけど、田舎だったから

車移動で友人に頼まないと帰れないという・・・

 

耐えるしかなかったよね。

 

そこでは、ずっと笑うしか出来なかったんです。

 

単純に、何か言う事すらも面倒臭かったからです。

 

この人に好かれる努力したところで

時給とか発生しないしなぁーって感じです(笑)

 

 

初対面でも「嫌い」って言える人の共通点

おチビも苦手だなーっていう人はいるし

そういう人がいても良いって思うし

嫌いと思っていてもいいんだけど、

 

わざわざ口に出す必要ってないよね。

 

だから、何で口に出してまで言うのか

この人たちの共通点を考えました。

 

 

酒癖が悪い

共通する部分といえば、お酒が入っていて

「ブス」とか平気で言う人ばかりでした。

 

だから、お酒を飲んで悪態をつくことで

喜びを感じていたんだと思います。

 

酒の歓び知りやがって。

f:id:shinchouhikui_joshi:20170403204340j:plain

 

 

私生活がうまくいってない

よく、話を聞いてみると

私生活だととんでもなく暗いらしいんです。

仕事や世の中に対して不満を持っていて

イライラしていた事が判明しました。

 

 

自分の好きなものを語りたがる

自ら、「俺は、こういう人の方が好きでー」と

自分の好きなものを、自ら主張してくる。

 

だから、嫌いの理由より自分の好きなモノの理由の方が

出てくる、出てくる。

 

反対側(好きではない)にいる人を

罵ることで自分の好きなものを語りたいんだと思う。

 

 

そもそも自分自身が、相手のことを苦手だと思っている。

 

自分自身が

「ちょっとこの人苦手かなぁ」って少しでも

思っていませんでしたか?

 

そういう時って、相手も察するんですよね。

「この人、俺のこと嫌いそう」って。

 

傷つきたくないから

先に相手を攻撃して自分を傷つけないように

無意識にしている可能性もあるんですよ。

 

 

 

自分に非はあるのか。

自分に「非」があるのか、考えちゃいますよね。

次からはこんな風に気をつけようとか

こんな部分がいけなかったのかなぁ?って

たくさんたくさん考えちゃうんですよね。

 

頑張って性格変えようとしていたこと、

おチビも実際あったから

「自分のせい」にたくさんして落ち込んでました。

 

けど、自分の性格って変えること

相当むずかしい。

 

性格変えたところで

「嫌い」って思う人なんて

まだまだいますからね

 

 

だから伝えておきます。

 

 

自分には非はないのだ!!!!

 

 

 

「嫌い」を何とも思わない方法

人間だし嫌いなモノがあって当たり前。

人間なんだから好き嫌いがあって当たり前です。

虫が嫌いな人もいれば好きな人もいる。

ってことを考えれば、

 

人間だし、仕方ないかと諦めがつくようになるし

徐々に人に対しての許容範囲が広くなってきます。

 

 

「んで?」って心の中で唱える。

「俺、嫌いだわ~」って言われたら、

おチビの本心は

 

 

だから、何?

 

なんですよね。

 

「んで?それで?なに?

んで?んで?面白いのその話?

結果、自分のこと語りたいだけじゃんwハイハイw」と

 

思うようにしてるし、

この人に嫌いと言われ続けても

 

「んで?」って唱える度に

 

なぜ、この人は嫌いなんだろう

っていう不安な気持ちから

全くその人に対して興味がなくなります。

 

なので、余裕でかわす事が出来ちゃう訳です。

 

 

逆に好かれたら嬉しい?

よくよく考えてみよう。

初対面で嫌いって言う奴に好かれて

なんか得する事ありますか?

 

ないよね。

 

嬉しくないよね。

だったら、嫌いになってくれた方がありがたいです。

 

 

極論。どうでもいい!!!

極論、誰に嫌われようと好かれようと

本当にどうでも良いんですよね。

 

人の意見ってだけで

そこに自分の「何で私のこと、嫌いなんだろう?」

って言う気持ちを乗せちゃったら

色々な意見に流されっぱなしになるんですよね。

 

 

まとめ

「嫌い」という2文字で

人をどん底まで傷付ける驚異の言葉を

直接投げつけられた事がある人だからこそ

 

自分のことを好きだと言ってくれる人を

めちゃくちゃ大事にできるんですよね。

 

「嫌われている」事を気にすると、

もっと話せなくなります。

 

人に嫌われようと関係ない。

気にするだけ、時間の無駄。

 

 

そんなことは、

人生において

小さなことなのです!

 

 

嫌いと言われることに慣れると

次第に悟ります。

逆に自分が寛大になりますからね。

 

人間でそんなもんだよなぁと。

 

 

 

 

したっけー!