
小さい研究所

低スペック・小さい女が小さいシアワセを追求するまとめブログ


  MENU 

【ブティックガールその3】新しいオシャレ!中延商店街のブティック【ジロー】

f:id:shinchouhikui_joshi:20170422175428j:plain

はい、ブティックガール参上です。

 

 今回は、東京都品川区にある

中延商店街のブティックに行きました!

 

 

 

 

中延商店街のブティック、ジロー

お店の雰囲気

f:id:shinchouhikui_joshi:20170404180539j:plain

店員さんとお客さんがかなり親しげに話していました。

きっと、お客さんは常連さんなんだろうと思います。

正直、その中に入るのは勇気が入りましたが、

話してみると笑顔で気さくに話してくれました!

 

そのほか、色合いが素敵で私たち若い人でも着れるような洋服が

たくさんおいてありました!

 

ぜひ、チェックしてみてください!

f:id:shinchouhikui_joshi:20170404182542j:plain

 

 

店員さん

f:id:shinchouhikui_joshi:20170404180653j:plain

 

気さくなお姉さんと可愛らしいお母さんが対応してくれました!

 

店員さんは、とても親しく話してくれました。

おもしろかった(^ ^)ワーイ

 

友達の家に遊びに行った時に

話しかけてくれるお母さんっていう感じです。

 

 

受け入れてくれる感じに好感を持てました!

 

 

緊張したけど、そんなの吹っ飛びましたw

 

 

色々聞いたよ!

ジローの歴史

ブティック「ジロー」の名前の由来は

父親の名前が「けんじろう」で「ジロー」という理由です。

創業48年で、

今は息子さんが2代目として働いています!

 

長い歴史ですよね。48年って。

  

息子さんは、親のお店を継ぐ前に

アパレルで修行をして

お店を継ぎました。

 

そんな親子の歴史すら感じるのもブティックの魅力的なところ。

 

 

商店街はアーケードだから便利

f:id:shinchouhikui_joshi:20170404181248j:plain

商店街は、アーケードになっているので

雨が降っていても心配ありません!

 

店員さんもアーケードがあってよかった♪と言っていました。

 

傘をさしたり、閉じたりする作業がなく、

商店街にはカフェがいくつかあるので

休憩しながらお買い物をゆっくり楽しめます。

 

こりゃ、いいぞ!

 

 

学生にも優しい値段

値段でいうと、幅広く扱っている感じです。

 

無理を言って

「学生にも優しい値段で売っている洋服で

オススメのものを教えてください!」

と言ったら

 

快く教えてくれました。

 

お店でいつもやっているシリーズで

1400円〜のコーナー!!!

という学生も忙しさなんて吹っ飛ぶ優しいコーナーがありました。

f:id:shinchouhikui_joshi:20170404181626j:plain

 

そのほか、540円のコーナーもあったり、

リーズナブルな商品もおいてあったので

お金のない学生さんやフリーターの人も、

行きやすいです。

f:id:shinchouhikui_joshi:20170404181834j:plain

 

 

正直、若い人も来て欲しい!!と店主の声

f:id:shinchouhikui_joshi:20170404190834j:plain

 

お客さんの平均年齢は70歳。

ほとんど、常連さんばかりだそうです。

若い人は、滅多にこないらしく

 

やっぱり、ブティックの店主は

「若い人に来てほしい!」と言っていました。

 

お母さんの店員さんも

「若い人は、みんなユニクロとかに行くでしょ?

だから、若い人に勧める洋服なんかないよね~」と言っていたので

 

どこか後ろ向きな感じが伺えました。

 

でも、ブティックにはたくさんの

素敵なデザインも置いてあるし、

ユニクロで出会わない洋服も置いてあります。

 

現実問題、魅力がまだまだ伝わらないんです。 

 

もちろん、おチビはユニクロも好きだし

商店街にあるブティックも両方好き。

 

だから、ファストファッションと昔ながらあるブティックが

融合できたらいいなぁと強く思いました。

 

ブティックジローのFASHION

  

 ブティック「ジロー」がオススメする

花柄のトップスを着てみました!

 

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170404175420j:plain

f:id:shinchouhikui_joshi:20170404175436j:plain

 

  • @花柄トップスジロー
  • @キャミソール古着
  • @パンツ…H&M

 

 

花柄のトップスは、やわらかい素材で、

伸び縮みのする生地。

 

着心地が最高です。

 

このトップスだったら食べ過ぎて

お腹が出ても安心です。

 

キャミと合わせて花柄の存在感をアピールしてみました。

 

ちなみに、この花柄のトップス、ボーダーで

ボーダーの部分が若干透けています。

 

なんとも可愛いんです!!

 

 

 

まとめ

値段が、ファストファッションと同じくらいなので

値段で考えると、若い人も行きやすいんです。

 

そのお店の雰囲気、店員さんのセンスで

おいてあるものが違うので

かぶることって、滅多にないし

自分の知らない、考えもしないデザインの

素敵な洋服がおいてあるので、

本当に行ってみてほしいです。

 

そんな感じですっ

 

 

したっけー! 

 

 

中延商店街「ジロー」の情報

住所:東京都品川区中延3-7-7

 

電話番号:03-3783-2693

 

営業時間:10:0020:00
(水曜日は、10:0019:00

 

PR:
ミセスの婦人服を中心に、下着(男女)やパジャマ(男女)、
エプロンや帽子、ハンカチなど品数豊富。喪服もあります。