
小さい研究所

低スペック・小さい女が小さいシアワセを追求するまとめブログ


  MENU 

【全部、言っちゃうね。】ブロガー・ブログ界のあるあるに、違和感があるある。

f:id:shinchouhikui_joshi:20170406140810j:plain

  

おチビは、最近ブログを始めました。

 

 

始めたんですけど、

若干、ブログ界に関して

引け目を感じてしまったんですね。

 

 

社会にも馴染めなければブログ界にも馴染めないかもしれないと

心が小さくなって不安になっているのは

 

おチビだけなのでしょうか?

 

 

 

なので、さらけ出しましょう。

 

 

見てる人も少ないので

ブログ界の違和感を

バンバン書きましょう!

 

そうしましょう!

 

 

(※決して、ディスってる

つもりはありません。)

 

 

初めてブログを見た人

初めて見たのは、海外のファッションブロガーです。

 

はい、完全に海外に憧れるイタイ奴なんです。

 

 

自分でブログをやろうと思って、

検索結果にすぐ出るブログを調べてたんです。

 

そしたら、「はてなブログ」が上位にあることが多かったので

「はてなブログ」でブログを作ったんですね。

 

「ウッヒョ、自分のブログも検索上位になるかもぉw」

って安易に考えました。

 

んで、おチビがブログをやり始めて

「どんな人がブログやっているんだろ~」と初めて見つけたのは

たけ氏さんとヒトデさんでした。

 

たけ氏くん >>> 日刊たけ氏!

ツイッター >>> たけ氏🔝 (@jin30cm) | Twitter

 

☆←ヒトデくん >>> 記事一覧 - 今日はヒトデ祭りだぞ!

ツイッター   >>>  ☆←ヒトデ@社畜祭り始めました(@hitodeblog)さん | Twitter

 

 

 

この2人は、普段ブログを読まない低脳なおチビでも

わかりやすい文章で笑わせてくれたのです。

 

しかも、普段なら絶対興味のない商品を

「えぇ、欲しいな!」と素直に思わせてくれたんです。

 

なので、初めてツイッターに登録して

フォローしました。

 

 

ここからブログの世界を知ることになります。

 

 

有名ブロガー・イケダハヤトくんの健康状態に違和感

 

誰か面白そうなブロガーいないかなぁ~

と色々探していたところ

 

どうやら、ブロガーがオススメする本、

ブロガーが尊敬している人に

 

「イケダハヤト」という方が現れるのです。

 

 

 

 

 

 

誰なんでしょうか? 

 

 

 

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170406132433p:plain

まだ東京で消耗してるの?

 

ブログ界で有名らしいブロガーなのですが

おチビは去年の今頃、ブログをやるまで

 

全然知らない人でした。

 

 

正直、「この、おっさんが一番ブログで有名なの?!」と驚きました。

 

 

 

 イケダハヤトくん、言ってることがグッとくることもあるんで

好きな方です・・・

 

 

でもね、

 

なんですかね・・・

 

 

健康状態に不安を感じるんです・・・

 

 

「高知の田舎にみんな集合して暮らそうぜ!」

って呼びかけていたんですけど、

 

高知・本山町で「月5万で絶対死なないシェアハウス」始めるよ! : まだ東京で消耗してるの?

 

 

イケダハヤトくんは、ちゃんと高知で

ご飯を食べているのでしょうか?

 

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170406132241j:plain

https://liginc.co.jp/189855

 

 

 

 

元々のカラダがそうなのかもしれませんけど・・・

 

健康状態が気になっているのは、

おチビだけでしょうか?

 

 

 

 

いいえ、誰でも。

 

 

無職・ニートと名乗る人に違和感

 

おチビは、過去に

ニート・無職になったことがあります。

 

散々、周りにバカにされてきたし

同級生に「終わってるww」と

言われたことがあるおチビだからこそ、

 

ニートの気持ちはよくわかっているつもりです・・・

 

 

それでね、明らかに「ニート・無職」と名乗って

ブログでめちゃくちゃ稼いでる人いるじゃないですか。

 

 

 

 

マジのニートから言わせてもらうと、

 

 

親から「いつになったら、働くんだかねぇ!!!」と

毎日小言を言われて

 

メンタル弱すぎるから人間のクズと言われているような

自己肯定感を地の底まで低くされた気持ちになり、

 

泣く泣く「ニート」や「無職」とグーグルで検索して

仲間はいないか、共感できる人はいないかと

希望の光を探した結果、

 

フリーランス系無職・ニートと名乗って

稼いでいる人が出てくると

 

「いやぁ、無職じゃないし、ニートでもないじゃん・・・

普通に、フリーランスやん・・・

 

 

 

 

無職・ニートってあなた達が名乗っちゃったら、

更に1円も稼ぐことのできない

私ってクソクソ底辺じゃん・・・

 

 

あなた達は、もう

無職・ニートから格上げされた

フリーランスなんだよ・・・

 

 

社会貢献、しっかりしてるんだよ・・・

 

これ以上私を苦しめないで・・・」

 

 

と、この世の中で、一番底辺にいるような感覚になりませんか?

 

 

 

これっておチビだけなのでしょうか?

 

 

 

 

いいえ、誰でも。

 

 

同じ時期に同じ商品を紹介することに違和感

 

同時期ぐらいに、みんな一斉に同じ商品を紹介してることあるじゃないですか。

 

 

 

あれってなんですか?

 

 

 

「せーの、って言ったら投稿しようね!」

って仲良く投稿してるんですか?

 

 

もしかして、どこかに頼まれたのが同じ時期だったんですか?

 

おチビは自分のことすら疑う女なので、

人の事も世の中に対しても、疑ってしまうんですよ。

 

 

 だから、

「なーんか、怪しい商材だぞぉ〜」

って思ってしまうんです。

 

 

おチビだけですか?

 

 

 

いいえ、誰でも。

 

 

有名ブロガーを囲む会に違和感

 

有名ブロガーはフォローしよう!と思って

ツイッターでフォローするじゃないですか。

 

そしたら、「●●を囲む会しまーす!」とか

有名ブロガーをもてなすイベントがリツイートされるんですよ。

 

これ、何もブログやってない人に

「この人がブログで有名なんだってー」って言うと

「何それ、知らない。その人の周りだけで盛り上がってるだけじゃん?」

って返されたんですよ。

 

 

 

 

実は、ものすっごく小さいコミュニティなのかもしれない

と考えました。

 

全ては小さいコミュニティから始まるし、

何十人も集まること自体スゴいことだとは思います!! 

 

 

 

だけど、まだまだ

ブログ・ブロガー自体が有名じゃないのかな?

と考えさせられました。

 

 

確かに、有名ブロガーって日本じゃ思い浮かばない・・・

ユーチューバー(ヒカキン・はじめしゃちょー)

になりたいって子供はいるけど

 

ブロガーになりたいって子供は全然いない・・・

 

 

なんでしょう、このブログ界の違和感。

 

おチビだけでしょうか?

 

 

 

 

いいえ、誰でも。

 

まとめ

 

違和感でしょうか?

 

 

 

いいえ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の劣等感です。

 

 

 

 

 

 

 

 

したっけー!