
小さい研究所

低スペック・小さい女が小さいシアワセを追求するまとめブログ


  MENU 

エコ可愛い!いらない洋服のタグ、雑誌で作るアクセサリー収納の方法だよ!

エコ可愛いアクセサリー収納プチプラ

アクセサリーって小さくて細々しているから、

つい、なくしちゃいませんか?

おチビは、いつもアクセサリーをなくしちゃう。

 

アクセサリーをディスプレイとして飾っても

ちょっとした時に引っかかって

アクセサリーが全部落ちちゃいますよね。

そして、またアクセサリーが行方不明・・・

 

って人に、

オススメするアクセサリーの

収納方法がありまーす!

 

簡単だし約5分で作れます。

ズボラな人にも、本当にオススメです。

 

しかも、お金もそんなにかからないので

小袋さえあれば、かなり安く収納できるんです。

 

アパレルで働いていた時の

知恵を絞ってちょっと作ってみましたよー!

小袋で作るエコなアクセサリー収納!

準備するもの

f:id:shinchouhikui_joshi:20170414174303j:plain

  1. 100円ショップで購入した小袋。
  2. いらない洋服のタグorいらない雑誌の切り抜き(+薄いダンボール)
  3. ハサミ
  4. ノリ

 

作り方

今回は、友達からもらった「リボンのネックレス」で試してみるよ!

①ネックレスに似合う洋服のタグを選びます。

f:id:shinchouhikui_joshi:20170414174647j:plain

 

②選んだら、この洋服のタグは大きいので

不必要な部分はハサミでカットしちゃいましょう!

この時、小袋のサイズを確認しながらタグを切ると失敗しないよ!

ある程度小袋に空白部分を作っておくといいよ!)

f:id:shinchouhikui_joshi:20170414174956j:plain

 

③使いたい部分を切ったら、一度こんな感じで、

どこにハサミを入れるかイメージするよ!

f:id:shinchouhikui_joshi:20170414175359j:plain

 

④決まったら、ハサミで両端に切り込みを入れるよ!

(コツは、斜めにカットを入れることで、アクセサリーがフィットするよ。)

f:id:shinchouhikui_joshi:20170414175137j:plain

 

⑤アクセサリーのチェーンを切り込みした所に引っかけまーす。

f:id:shinchouhikui_joshi:20170414175639j:plain

はい、出来上がりー!

 

簡単だよね?

 

雑誌の場合

①アクセサリー(今回はミサンガ)に似合う雑誌の切り抜きを選ぶよ。

f:id:shinchouhikui_joshi:20170414180038j:plain

 

②選んだら、次は薄手のダンボールを切るんだけど、

この時、小袋のサイズとアクセサリーのサイズの比較をして

どうやったら可愛くなるか、イメージしときましょう!

こんな感じ〜!

f:id:shinchouhikui_joshi:20170414180449j:plain

 

③イメージしたら、大体こんなくらいかなーって感じで

ダンボールを切っていきましょう!

定規で測って切るともっとキレイです!

おチビは、面倒なので感覚で切りましたー/(^o^)\

f:id:shinchouhikui_joshi:20170414180316j:plain

 

④ダンボールを切ったら、使いたい雑誌の部分を選んで、

雑誌をダンボールのサイズに合わせてカットするよ!

今回は、タイラーザクリエイターくんだよ!

f:id:shinchouhikui_joshi:20170414181235j:plain

 

⑤雑誌を切り抜いたら、ダンボール全体にのりを塗るよ!ヌリヌリ。

f:id:shinchouhikui_joshi:20170414181530j:plain

 

⑥こんな感じで貼り付けます。

f:id:shinchouhikui_joshi:20170414181645j:plain

 

⑦ミサンガが太いので、太い切り込みを入れます。

f:id:shinchouhikui_joshi:20170414181757j:plain

 

⑧ミサンガを太い切り込みに引っ掛けると、こんな感じです。

f:id:shinchouhikui_joshi:20170414181924j:plain

はい、小袋に入れて、完成でーす!

f:id:shinchouhikui_joshi:20170414182240j:plain

ミサンガの他に、チョーカーも応用できるよ!

 

イヤリングの場合

①厚手のタグか、上記の雑誌のようにダンボールなどの厚めの物を用意するよ。

イヤリングが挟まるか、確認しよう!

f:id:shinchouhikui_joshi:20170414182540j:plain

 

②大丈夫そうだったら、ミサンガの時を応用して

真ん中に太い切り込みを入れるよ!

f:id:shinchouhikui_joshi:20170414182814j:plain

 

③切り込みを入れた所にイヤリングをはめると、こんな感じだよ!

(切り込み、太すぎた!)

f:id:shinchouhikui_joshi:20170414182958j:plain

 

④裏面の方がお店に売ってそうな雰囲気出たから、裏面にしたよ!

完成形はこんな感じだよー!

f:id:shinchouhikui_joshi:20170414183130j:plain

 

まとめ

f:id:shinchouhikui_joshi:20170414183635j:plain

自分の好きなブランドのタグを捨てるのって

なんだか勿体無いなぁーって思ったり

雑誌のデザインが可愛いのに

雑誌を捨てるの勿体無いなぁーって

考えた時に、

アクセサリーの収納として使えば、可愛いかも!

と思ってやってみました!

 

雑誌もタグもいらないから捨てる!

と、その前に

アクセサリーを可愛くする魔法がかけられるので

ぜひ、チャレンジしてみてね!

 

慣れたら、超簡単だから/(^o^)\

 

自分のアクセサリーボックスが

自分の好きで埋め尽くされて

幸せな気分を、より深く味わえます!

  

 

したっけー!