小さい研究所

低スペック(低身長・低収入・低学歴)、小さいことに悩む女が小さなことでも楽しく暮らせることを伝えるための小さなまとめブログ

petite_mini petite_big

H&Mと貰いモノで安すぎるプチプラコーデを再現!

f:id:shinchouhikui_joshi:20170417192048j:plain

 H&Mは、世界でも有名なファストファッション。

おチビもよくH&Mは愛用しています。

特に、セール品は目が離せません。

安いものが更に安くなるからね/(^o^)\ふふ

 

www.youtube.com

 

 

値段は忘れちゃったけど

頭の先から靴の先までの全身トータルコーデの金額は

6000円内に絶対におさまる値段です。

 

なぜなら、1つ1つのアイテムは全て「〜1000円台」なんです。

 

2000円台になると、いつもケチってしまうので

6000円を超えることは、考えられません。

 

ちょっとだけ、H&M愛用者が紹介する

安さ重視のコーデを紹介しまーす。

 

H&Mと貰いモノのコーディネート

f:id:shinchouhikui_joshi:20170417180313j:plain

 

こちらは、貰いモノの古着Tシャツだよ!ロックTシャツは着てるだけで

カッコよく見えちゃうからいいんだよね!

f:id:shinchouhikui_joshi:20170417173904j:plain

f:id:shinchouhikui_joshi:20170417173903j:plain

 

こちらのジャケットは、H&Mで安く売ってました。

ファストファッションの良いところは、サイズ展開が豊富なところ。

おチビは152cmなので、キッズサイズも選べるし36、37もあって

低身長の人は、選択肢が広がるので、H&Mは活用しまくることができます!f:id:shinchouhikui_joshi:20170417173901j:plain

 

安いぶん、何かと不便なところもあります。

実はこのジャケットポケットはありません。

安さ・デザインで選ぶか、機能性で選ぶか自分に合ったモノを考えながらお買い物するのも大切なんですね!

f:id:shinchouhikui_joshi:20170417173902j:plain

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170417173905j:plain

 

パンツもH&M。ファストファッションだからって

質が悪いとは思いません。

このパンツはもう3年も愛用してます。結構つかえるんだよね!

f:id:shinchouhikui_joshi:20170417180314j:plain

 

こちらのシューズもH&Mで、セールで売っていたもの。

夏にはつかえるし、ローヒールなので歩きやすくて最高!

f:id:shinchouhikui_joshi:20170417180312j:plain

f:id:shinchouhikui_joshi:20170417173906j:plain

 

こちらのサングラスもH&M。

サングラスが似合わない顔だったけど

H&Mのサングラスコーナーにはたくさんの形のサングラスが

置いてあったから、似合わないと諦めてた人も見つかるかも!

f:id:shinchouhikui_joshi:20170417173859j:plain

f:id:shinchouhikui_joshi:20170417175859j:plain

 

アクセサリーは、貰いモノとH&M。

太めのリングは貰いモノなんだけど

「使わない」と言っていたので、ここで

モッタイナイと思い、貰っちゃいました。

 

錆びているところが可愛いと思っちゃうんだけど、

みんなはどう思いますか?

 

それから、他の細いリングとピースリングは

H&Mで最近購入したリングセット。

599円でした。

f:id:shinchouhikui_joshi:20170417173900j:plain

 

まとめ

最近は、「イオナ」というマツコデラックスさんが

読んでいたファッション漫画に憧れてます。

漫画に限らず、憧れの格好は

ファストファッションと貰いモノで

なんとかなります!

H&Mは、シンプルで使いやすいし

セールになると更に安くてコスパ最強だし

何年も愛用できる洋服がたくさんあります。

 

ファストファッションだからって侮れません。

 

それから、誰かが

「タンスに入らないから、この洋服いらない」と言われたら

すぐに「私にちょうだい!」とたかってみるのも良いかもw

可愛いのに売ったり捨てるなんてモッタイナイし、

自分自身も買うより、お得ですよね/(^o^)\ふふふ

 

安いの大好き!!!

 

って感じだよ。

 

したっけー!