
小さい研究所

主に、低身長、低収入の 低スペック・小さいことに悩む女が 小さな幸せをコツコツと積み重ねていけば 「毎日がハッピーになれる!」 ということを 証明するべく始めた実験的なブログです。

安くお金をかけずに6時間も海を楽しむ方法!夏に向けて逗子に行ってきた

f:id:shinchouhikui_joshi:20170511004956j:plain

 

あのー、すみませーん。

聞いても良いですか?

 

海に行ってもやる事ないですよね?

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170503193748j:plain

 

 

でも女子って、突然

「海行きたーいっ☆」って、

海行きたくなるんですよね。

 

正直すっごくお金かけてまで

行きたくない!!

けど、行きたい!!

 

という事で、先週海に行ったので

夏に向けて、

お金をかけずに海を楽しむ方法を

思いつきました!

 

 

なるべく家から持ってくる!

f:id:shinchouhikui_joshi:20170503200534j:plain

まず海で必要になるかもしれない物を持って行きましょう!

使わないかもしれないけど、念には念を!!!

 

持ってくと良いものリスト

  • フェイスタオル
  • バスタオル
  • レジャーシート
  • 日焼け止め
  • 上着
  • サンダル
  • ポケットティッシュ

現地に行く前に買っておきたいもの

  • お菓子
  • 飲み物

 

夜になるにつれて、寒くなるので上着は重要!

 

それから、海に入るかわからないけど

タオルは足を浸かったり、靴に砂が入る可能性もあるので

持って行くと便利です!

 

海のトイレは人が混みやすいので

念のためにティッシュは持って行くと良いでしょう!

 

現地に行ったら

飲み物、食べ物が高いので

コンビニで事前に買っとくことをオススメします!

 

お金持ちになったら、現地に貢献しましょう!

 

 

やるコトないなりに、楽しむ方法

f:id:shinchouhikui_joshi:20170510010002j:plain

 

行ったは良いけど泳ぎたくないなーって時の方が多いと思います。

でも、せっかく海に来たんだから楽しみたい・・・

そんなアナタに海をまったり楽しむ方法考えました!

 

まったりしたければ午前中を狙おう!

f:id:shinchouhikui_joshi:20170503194420j:plain

午前中を狙えば、人は少ない!

おチビは、一人でも海に行くことがあります。

 

そんな時にリア充に会うと一人でいるのが

恥ずかしくなりますよね。

 

って事で、今まで海に行った中で

人が少ない時間帯は午前中!

ということが判明しました。

 

昼近くになるにつれて、人が多くなってくるので

なるべく、早めの時間をオススメしまーす。

 

犬を散歩してる人もいて

すごく、まったりできるのです!

 

日頃のストレスを発散しよう!

f:id:shinchouhikui_joshi:20170503194632j:plain

とにかく海に行ったら

色々考えちゃいませんか?

 

それで良いんです!

 

考えて考えて、友達と悩みを共有して

水に流しましょう。

 

それから、海を楽しめば良いんです!

 

 イケメンマッチョの近くにレジャーシートを敷こう

イケメンマッチョの素晴らしい体を間近で見ながら、

海を眺めるのも最高です!

 

普段、なかなか男性の良い体を見る機会がないので

海も見れて、イケメンの素晴らしい体も見れるなんて

一石二鳥なんです!!!

 

写真をたくさん撮ろう

f:id:shinchouhikui_joshi:20170503215104j:plain

 

海に行く事すら、労力を使うので

次いつ行くかわかんないですよね。

 

って事で海の写真を

たくさん思い出として撮っておきましょう!

 

イベントを狙おう

f:id:shinchouhikui_joshi:20170503195224j:plain

f:id:shinchouhikui_joshi:20170503195319j:plain

まず、イベント会場に行かなくても良いんですけど

人の盛り上がり、雰囲気が盛り上がってるので

何だか楽しい気分になるんですよね!

 

午前中に行ってまったりイベントの楽しい雰囲気を味わう!

 

って流れがベスト!

 

THE 夏」「THE 海」「THE フェス」「THE  祭り」の

雰囲気を味わえるので

遠くから来て良かったー!って思えます。

 

この時は、超絶悩んだあげく・・・

渋々お金を出してイベントに参加したけど

 

イベント会場の近くで、まったりしてる人もいたので

 全然参加しなくても楽しいのです!

 

うなぎの匂いを嗅いで、ご飯を食べれば

うなぎ丼みたくなるでしょ?

そんな感じ。

 

まとめ

都会に疲れた人間は一度

海に行ってみることをオススメします。

 

海を眺めたり、波の音を聞いてるだけでも

リラックスできるし

楽しい人たちを見るだけでも

ハッピーな気持ちになります。

 

結局、おチビ達は

海に6時間以上いました! 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170503194228j:plain

 

お金をかけすぎちゃって

家に帰った時に

「うわぁ、金使い過ぎても~た~!」

って後悔しちゃったら意味ないので

 

お金をかけずに、海を楽しむ方法を

お伝えしました!

 

こちらからは、以上でーす。

 

 

したっけー!