
小さい研究所

主に、低身長、低収入の 低スペック・小さいことに悩む女が 小さな幸せをコツコツと積み重ねていけば 「毎日がハッピーになれる!」 ということを 証明するべく始めた実験的なブログです。

【初めてのオフ会は不安?】すごく楽しかったけど、もう行かないと思った理由\(^^)/

f:id:shinchouhikui_joshi:20170514161247j:plain

先週、オフ会というものに初めて行ってきました。

 

小さい規模の「オフ会」だったので、

参加しやすく好奇心で行ってみることにしました。

 

本にね、「オフ会行った方がいいよ!」って書いてあったから

 

「行ってみたいなー。

どうせ死ぬんだし、

やりたいと思ったらやっちゃおう

 

っていう気持ちを

持って、初参戦した訳です。

 

 

はじめてのオフ会

話した内容は、みなさんが書いていた通りで・・・

 

www.issizzz.com

 

gawa-yandere.hatenablog.com

 

www.8noji.com

 

おチビの印象は・・・

 

「地元感、同窓会感がする!」でした。

みなさん話しやすくて、なんでも笑ってくれるし

ノリの良い人ばっかり。

 

正直、ブログの話とかわからないので

聞いてませんでしたw

 

 

が、ノリで全部解決!イェイ

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170513193203j:plain

 

ブログやってる人って、変な人多いのかな?

って思ってたけど

会うと、超絶良い人でした。

 感謝でしかありません!

 

参加した方々

f:id:shinchouhikui_joshi:20170513193236j:plain

 

 イッシーくん 

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170513192238p:plain

ブログ▶︎ ゆとりブログといっしー。

ツイッター▶︎ いっしー。@ゆとりブログ (@issi_zzz) | Twitter

 

ハチヤユーカちゃん

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170513192353p:plain

 ブログ▶︎ 記事一覧 - はちのじ

ツイッター▶︎ ハチヤユーカ@はてなブログ (@yukapanz) | Twitter

 

Gawaくん

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170513192500p:plain

ブログ▶︎ 俺も頑張ろう

ツイッター▶︎ Gawa@はてなブログ (@gawanaka1993) | Twitter

 

 この3人の勇者たちは、一生忘れないであろう。

そして、絶対的に応援しようと心に誓うおチビだった・・・

 

もう行かない理由

この週は、色々な人に会ってしまった事が原因だと思うんですけど

「人に会うの、やっぱり合わないな」

って事を再認識しました。

 

ここから、今日までとてつもなく

ネガティブな思考になってしまったからなんです。

 

どうして人と会うとネガティブになるのか

その場所では、楽しかったし誰が悪いとか全くないんだけど、

 

やっぱりどうしたって

人と会ったあとって

一人反省会しちゃうんですよね。

 

だからすっごく考えすぎちゃって

「あの人が言ってた意味ってどういう意味なんだろう・・・」

「誰かのこと傷つけてないかな?」とか。

「自分って、なにしたいんだろー」って。

 

虚しさ100%になるんです。

 

どんどんネガティブな世界に足を突っ込んじゃって

ネガティブな情報しか入ってこなくなる。

 

そうなってくると、

 

自分がいつしか世間に対して

「ツッコミ側」にまわっちゃって

評論家みたいに誰がどーだの思っちゃったり

評価を下したり・・・

 

自分ってやっぱり全然

面白くないクソ人間だね!

って思ってくるんです。

 

 

人と会うことって大切?

だからね、やっぱり

「人と会うことは大切」っていうけど、

そうでもないよって話です。

 

もちろん、初めてのオフ会が

面白くて個性的なみんなで

大好きになったのは事実。

 

でも、病むくらいだったら

誰かに会わない方がいいなって思いました。

 

当たり前だろって思ったー?

でも、その当たり前を経験しないと分かんないんですねー。

 

自分への成長とか成功とかよりも、

まずは自分を大切にすることだなって思いました。

 

帰り道、家に帰ってきた瞬間、

突如襲ってくる、あのネガティブパワーって

なんなんでしょう?

 

 すっごく、人に会いたいのに

会ったあとのネガティブパワーに押し潰されるのが怖い。

 

だから

今日も、また家に引きこもりまする・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という夢を見ました。

5月だからって寝すぎたかもしれないな。

 

まとめ

5月病とか言って、

怠けようとしちゃ

 

 

 

したっけー!