
小さい研究所

主に、低身長、低収入の 低スペック・小さいことに悩む女が 小さな幸せをコツコツと積み重ねていけば 「毎日がハッピーになれる!」 ということを 証明するべく始めた実験的なブログです。

【第7話】母親の不倫相手は、私の先生でした。

f:id:shinchouhikui_joshi:20170526034119j:plain

  

私の地元は田舎だったので、一気に「ウワサ」が広まります。

 母親の不倫については

私のクラブチームの仲間たちやお母さんたちが

勘づき始めました。

 

私は友人から「私のお母さんが、あなたのお母さんと

先生が歩いているの見たよ!」とよく言われることがありました。

 

 

きっと、お母さんたちの間でウワサが広まったんだと思います。

f:id:shinchouhikui_joshi:20170516211132j:plain

 

当時は、本当に「母親が先生と一緒にいる」というのが恥ずかしくて

嫌な気持ちでいっぱいでした。

 

兄弟は、先生とお母さんが付き合っている事を認めているようで

一緒に外食に行ったり買い物に行っていました。

f:id:shinchouhikui_joshi:20170516211245j:plain

 

しかし、私だけどうしても許せなかったので

一緒に出かけるのは、社会人になってからでした。

 

なのでこの時は、どんどん先生が話す言葉に違和感を覚えていきました。

 

あんなに偉そうに綺麗ごとを並べたり、

子供を注意するくせに、

このひとは不倫してたんだよなぁ・・・

 

と考えると「大人」が嫌いになっていきました。

 

どうして不倫してるのに、ああいう事言えるんだろう?

なんか変だよなぁ・・・

f:id:shinchouhikui_joshi:20170516211304j:plain

 

もしかして、学校の先生も完璧じゃないのに

偉そうに注意してるんじゃないか・・・

 

人間ってみんな不完全って事はわかったけど、

なぜ自分より弱い人間に対しては

威圧的なんだ!!!!!

 

うわさ話をする、お母さんたちや

偉そうに注意する先生、大人の中にいると

 

とことん大人というものに腹が立ち、不信感を抱いていきました。

f:id:shinchouhikui_joshi:20170516211330j:plain

その時、ちょうど私は謎に1つ上の先輩に呼び出しをされたことがあります。

原因も身に覚えもないのにです。

 

周りが、その先輩が呼び出していると騒いでいて

いざ、行ってみると

ただ、ただ、普通に話すだけでした。

 

「なーんだ、ボコボコにされるかと思った。」と思ったのと同時に

ウワサ話をするお母さんたちと周りが騒いでいることが

同じような光景に見えたんです。

 

そっか、盛り上がってるのは周りの他人だけか。

 

大人も子供もないな。

思考がまるで一緒じゃん。 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170516213825j:plain

 

「そんなにトラブってるのが好きなのか。不幸が好きなのか。」

とも、思いましたし

第三者に振り回されている自分にも気づきました。

 

人に流されてしまう自分がすごく嫌いになっていきました。

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170516213846j:plain

 

それだけで終われば良いものの、

私は中学時代・高校時代と、人を試すようになっていきました。

 

本当に最低だなと気づいたのは、ここ最近です。

 

「人は、ウワサ話が大好き。人は、不幸な話が大好き。

じゃあ、私で試してあげようかな?」と。

 

お金の考えもそうですが、徐々に人との関わりでも

このあたりから、歪んでいってしまいました・・・

 

 

つづく