小さい研究所

低スペック(低身長・低収入・低学歴)、小さいことに悩む女が小さなことでも楽しく暮らせることを伝えるための小さなまとめブログ

petite_mini petite_big

上司を怒らせる事が得意な私が実際に怒らせた言葉・行動ランキング

NO!!!

問題です。

頭の悪い人間が、社会に出るとどうなるでしょうか?

答えは簡単です。

 

上司をトコトン怒らせます。

 

おチビは、ありとあらゆる大人を怒らせてしまう人間です。

基本的にヘラヘラしちゃうタイプです。

 

今までどれだけの大人を怒らせてきたか。

怒られたくなかったら、これだけはダメだよって事を

読んでいるあなただけに紹介します。

 

ランキング形式で紹介します。

絶対に使わないでくださいね。

 

絶対です。

 

実際に上司に言って怒られた言葉・行動 ランキング

ランキング画像

第7位「飲み会は、行かないです。」

f:id:shinchouhikui_joshi:20170612180050j:plain

 

会社の飲み会に行っても、時給が発生する訳でもないし

話も面白くないから、ストレートに「NO!」と言ってしまうと

マジで上司に嫌われます。

 

他の先輩から忠告がきます。

「社会人として行った方がいいんじゃない・・・」 って。

 

 

第6位「説明だけすればわかりますよ。」

f:id:shinchouhikui_joshi:20170612180247j:plain

 

先輩が新人の子に教えてる時に

先輩がこれでもかってくらい新人にブチギレてて、

そんなに怒ってもお互いなんのメリットもないのになぁー

と思って、言っちゃったんです。

 

「じゃあ、アンタが教えて!」と怒られます。

 

 

第5位「(説明時にあくび)」

f:id:shinchouhikui_joshi:20170612180353j:plain

 

大体14時~15時くらいになったら眠いじゃないですか。

そんな時に、研修があったら

覚えるって言うより「眠気との闘い」にシフトチェンジになるんですよ。

 

説明時に大きなあくびをしたら

「もう、教えなくてもわかるんでしょ?」と怒られます。

 

ある意味、眠気覚しに効果的です。

 

 

第4位「愚痴しか言わないんですね」

 

f:id:shinchouhikui_joshi:20170612180419j:plain

あまりにも人の愚痴ばかり言ってる人たちだったし

ついつい言っちゃったんですね。

「まだ言ってるんですか?愚痴しか言わないんですね」って。

 

その場では「いやぁ〜だってさぁ〜」とか言ってたんですけど、

 

次の日から距離を置かれるようになりました。

逆に、愚痴を言われる側になってしまうので気をつけましょう。

 

 

第3位「朝礼って意味ありますか?」

f:id:shinchouhikui_joshi:20170612180446j:plain

 

接客業とかサービス業って、挨拶の練習する所があるんですよ。

呪文みたいなやつ。

「いらっしゃいませー」

「ありがとうございまーす」

「申し訳ございませーん」って。

 

これって、意味ありますか?って事を話したら

「イヤだったら辞めな。」と言われ、

辞める訳には行かなかったので、遅刻して朝礼をしない!

という選択をしたら

さすがに「遅刻するな」と、怒られました。

 

 

第2位「わかりやすく説明してください」

f:id:shinchouhikui_joshi:20170612180520j:plain

 

上司に説明を受けている時、

何を言ってるのか全然わからなくて

誠心誠意込めて

「もうちょっとわかりやすく説明してください!」

って言ったら

わざとらしく、ゆっくり教えてもらいました。

「この意味は、わかりますか~~~~~?」って

顔が引きつってたので、完全に怒っていました。

トラウマ級なので、気をつけてください。

 

 

第1位「●●さんの時代って、いつの時代ですか?」

f:id:shinchouhikui_joshi:20170612180536j:plain

 

飲み会にいるおっさんやおばさんが

「俺らの時代は」「私たちの時代は」

って過去の仕事でいかにスゴかったか話すんです。

 

で、つい「●●さんの時代って、いつの時代ですか?」と

聞いてしまったら、もうおしまい。

 

お開きの時間が延長になる上に、

周りのフォローが必死になります。

 

次の日の会社での空気、超最悪です。

気をつけてください。

 

 

まとめ

会社に馴染めば馴染むほど気が緩んで

思った事が言葉として出ちゃいませんか?

 

怒られると、本当テンション下がりますよね。

まぁ怒られるようなことする方が悪いんですけど。

極力、怒られないように気をつけてください。

 

常に、緊張感を持って仕事に挑みましょう!

 

この言葉・セリフ使っちゃダメ。ゼッタイ。

 

 

したっけー!