小さい研究所

155cm以下の低身長・小柄な女の子、 自由に使えるお金が月1万円以下の低収入の女の子、 超バカ扱いされる低学歴の女の子、 そんな低スペックの女の子でもオシャレはできるよっていうちいさなまとめブログです。

petite_mini petite_big

低学歴は意識高い人に対して大抵クソだと思ってる。

f:id:shinchouhikui_joshi:20170711172201j:plain

 

夢も希望もないクソ低スペック女おチビです。

今までやってこなかったSNSを最近やってみて

気になるのが、意識高い系ツイート。

 

意識高い系について、イヤだなー怖いなーなんだかなー

って思ってる人もいるみたいなんですね。

おチビは、強要されなければ意識高い人が好きで好きで

溜まりません!

 

意識高い系と言っても一体なんのことか

ウィキペディアで調べるとこのような事が書いてありました。

 

意識高い系とは、

意識高い系(いしきたかいけい)とは、自分を過剰に演出(いわゆる「大言壮語」)するが中身が伴っていない若者[1][2]、前向き過ぎて空回りしている若者[3]インターネットにおいて自分の経歴・人脈を演出し自己アピールを絶やさない人[4]などを意味する俗称である。

大学生に対して使用されることが多いが[5]ビジネスマン主婦など若者・学生以外の層に対して使用される場合もある[2][6][7]。「意識高い系」の特徴として、自己啓発(ボランティア政治)活動や人脈のアピール、敢えて流行のカタカナ語を使うなどが挙げられる[1][8][9]。嘲笑の対象として「意識高い系(笑)」と表記されることもある[5]

意識高い系 - Wikipedia

 

 

意識の高いツイートを見ると、いつも気持ちが複雑なので

低学歴が「意識高い系ツイート」を見た時の

気持ちを意識低い系の友達と一緒に

コメントしていきたいと思います!

 

身近なAISiriにもコメントを頂きました。

 

 

 

低学歴は意識高い系についてクソだと思ってる

ヒッチハイクすると人生変わるから、した方がいいよ

 

 

意識低い系かなこ「女一人でヒッチハイクは危ないからしない方がいいよね。

人生変わってたらみんなヒッチハイクするわ。」

 

 
 

Siri「すみません、よくわかりません。」

 

 

低学歴「うんち!うんち!うんち!うんち!うんち!

 

 

 

 

生産性が低いツイートはするな。生産性を上げることにフォーカスするべきだ!

 

 

意識低い系かなこ「生産性考えるより、今が忙しくて考えるヒマないわ。てかそのツイート自体、生産性あるの?」

 

 
 

Siri「すみません、よくわかりません」

 

 
 

低学歴「うんち!うんち!うんち!うんち!うんち!

 

 

 

 

まだサラリーマンで消耗してるの?

 

 

意識低い系かなこ「サラリーマンがいるから、自由にやれてんだろ。むしろ、尊敬しろよ。感謝しろよ。」

 

 
 

Siri「それはおもしろい質問ですね、」

 

 
 

低学歴「うんち!うんち!うんち!うんち!うんち!

 

 

 

 

副業でビジネス始めて今は世界中を旅しながら稼いでます

 

 

意識低い系かなこ「コイツ、うさんくせー!すぐメルマガ・noteに誘導するから。月額払うくらいだったら、ビール飲むわ。」

 

 
 

Siri「すみません、よくわかりません」

 

 
 

低学歴「うんち!うんち!うんち!うんち!うんち!

 

 

 

 

早く成功したいなら、失敗を2倍速経験する事だ

 

 

意識低い系かなこ「そもそも成功したいと思わないから失敗もしたくないんだよね」

 

 
 

Siri「そうなんですね。」

 

 
 

低学歴「うんち!うんち!うんち!うんち!うんち!

 

 

 

 

政治は自分たちに関わる事だから勉強をしとくべきだ

 

 

意識低い系かなこ「勉強したところで、日本早々変わんないよね。 まぁ、社会人として選挙には行くけどね」

 

 
 

Siri「そうなんですね」

 

 
 

低学歴「うんち!うんち!うんち!うんち!うんち!

 

 

 

 

もし自分を変えたいなら『嫌われる勇気』を読め!

 

 

意識低い系かな子「ぶっちゃけ、嫌われたくはないし、 なんでそんなに自分を変えたがるの?」

 

 
 

Siri「私には意味がわかりません。よろしければインターネットでお調べしますよ。」

 

 
 

低学歴「うんち!うんち!うんち!うんち!うんち!」

 

 

まとめ

 

意識低い系のかなこは、基本的に否定的な態度をとり、

自由に対して嫌悪感を抱いているようでした。

 

Siriは、とにかく興味がないようでした。

 

 

圧倒的に低学歴の方が意識高い人に対してクソだなぁと思っているように感じました。

 

つまり、低学歴は基本的にハッピーな思考だという結論に至りました!

 

 

おチビは、意識高い人が大好きです。

いつも励みになるし憧れの存在であります。

 

ですが、時々、ついていけなくなって思考が停止してしまうんです。

 

なので、脳内をうんちで満たせばイヤな気持ちにもならないし

ハッピーな気持ちになりながら意識高い系の人を応援したくなるんです。

 

低学歴の人は、プライドが高いなんて笑われちゃうけど

実際の脳みそは「うんち!うんち!うんち!うんち!うんち!」と言ってるので

プライドもクソもありません!クソだけど!

 

バカはバカらしく生きた方が圧倒的に平和って事を今回の件でわかりました。

 

とにかく、低学歴は脳内をウンチで満たせ!!!!

 

 

したっけー!

 

 

 

お中元・暑中見舞いにいかがですか?